プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
自動車整備会社から作業完了の連絡があり、仕事後、バネット(SKF2V)を取りに行ってきた。
エンジン警告灯が点灯した原因は、コード解析結果から、排ガス温度センサーが高温度を検知したためと判明したとのこと。 峠道をエンジンブレーキで降りていた時にランプが点いたので、エンジンが高回転になったためでは?との話しだった。 コンピューターの記憶解除をしてもらった。
でも、エンジンが高回転になっても高回転時の噴射をしているわけではないだろうから、エンジンブレーキで排気温が上がるというのもなんだか・・・。3速下降でそんなに回転が高かった記憶もないし・・・。不完全燃焼でも起こしていたのだろうか? なんだか結局、原因はよく判らず。 ま、様子見ですね。
車を受け取って、その足でビックロックへ行った。 2時間弱のクライミング。今日で4日目、さすがに疲れが溜まってて、あまり登れなかった。
エンジン警告灯が点灯した原因は、コード解析結果から、排ガス温度センサーが高温度を検知したためと判明したとのこと。 峠道をエンジンブレーキで降りていた時にランプが点いたので、エンジンが高回転になったためでは?との話しだった。 コンピューターの記憶解除をしてもらった。
でも、エンジンが高回転になっても高回転時の噴射をしているわけではないだろうから、エンジンブレーキで排気温が上がるというのもなんだか・・・。3速下降でそんなに回転が高かった記憶もないし・・・。不完全燃焼でも起こしていたのだろうか? なんだか結局、原因はよく判らず。 ま、様子見ですね。
車を受け取って、その足でビックロックへ行った。 2時間弱のクライミング。今日で4日目、さすがに疲れが溜まってて、あまり登れなかった。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 23 | |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
木村 三郎
HP:
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
リンク
カテゴリー
カウンター
最新記事
(11/22)
(11/04)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
最古記事
(05/04)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
ブログ内検索
アクセス解析