忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
ここ数年の雪予報は、天気図を見ると首をかしげるような?
素人の私目にもヘンな予報が多かったのですが・・・

    ワタシ的には「雪にはならないでしょう!?」  → 案の定。
    臆病な予報ばかりでオオカミ少年状態??(表現古い?)
    2~3日前も然り(横浜・神奈川の天気に関してですが)・・・

天気予報をされる方々の苦悩も十分わかります。

    昨年の成人の日のドカ雪は、たぶん誰にも予想なんて出来なかったはず。
    たぶん昨今の異常気象のなせる技?? でも予報できなかったことで苦情殺到!!
    最悪パターンの予報を大げさに出しがちになってしまいますよね。。。

しかし、今回は違います。。。
天気予報でも大雪予報、警報も久しぶりに出ましたが・・・
これだけ明白に、大雪にしか成り得ない条件が揃ったのはホントウに久しぶり。

この10年ぐらいでたぶん、最強の大雪ですね。。。^^;

そんな日ですが・・・我が家は仕事です。

朝の出勤時はさほどでもなかった雪。
仕事中に窓から吹雪になるのを眺めつつ・・・
会社を出たのは20時頃、完全武装で帰宅。

豪快に積もった雪と吹雪が楽しい。
あちこちで写真を撮りながら(携帯電話のカメラで画質がイマイチ)・・・
写真が楽しくて、なかなか自宅に到着しない。(^^♪

※↓ 綱島駅前で。


※↓ ドコモショップの前にわんこ(?)の雪だるま! 陰謀か??


※↓ バス通り。


※↓ 我が家の入り口。積雪は20cm~場所によっては40cmくらい。
 

自宅の玄関が・・・吹き溜まりになってドアの開閉にも支障あり。
やむなく、まずは玄関周辺を雪かき(汗)

毎回雪の日は、翌日車を出せるように、夜のうちに駐車場周りを雪かきするのですが、
今晩も雪予報だし・・・今回は諦め。

週明けに車を出せるかだいぶ心配。
凍ってしまうと雪かきも出来なくなちゃうんですよね・・・(>_<)

※↓ バネット君もこんな具合。隣家の車(右手前)はなんと巨大雪だるま(笑)


※自宅、雪景色。勝手口(?)の前は40cmくらい積もってます。


楽しいような??困った天気。
氷結が始まる明日の明け方からが大変ですね。。。

明日も我が家は仕事です。(>_<)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[05/04 さぶろう]
[05/04 三村です。]
[05/03 さぶろう]
[05/03 三村です。]
[05/03 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]