忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は午前中はパソコン仕事をして、昼過ぎから外出した。

まずは、自宅近くのいつもお世話になっているK原自動車へ。 
バネットの左サイドミラーの交換。 3日前(日曜日)に自宅近くの路地を走っていたら、反対側から道の中央を全く避けずに突っ込んでくる車がいて、とっさにこちらが避けたが、左のサイドミラーが電柱に当たってしまい、ミラーがどこかへ飛んでしまった。(日曜日はわけのわからない運転をする車が多くて困ります・・・)
カバーは損傷なし、ミラーだけが無くなってしまったのだが、部品の最低単位はアームから先すべて・・・、1万2千円の出費になってしまった。。。

次に、トレッサ横浜へ。
服や日常品を購入しに行ったが、もちろんエルブレスにもお立ち寄り。 前回はマナスルの灯油バーナーが2種類もあるのに驚いたのだが、今回はなんと3種類に増えていた。 しかも、オプチマス123Rや、コールマンスポーツスター2など、古(いにしえ)の?名コンロが並んでいてかなり驚いた。 ここまでやるのなら、是非、オプチマス88ではなく8Rを置いて欲しい。ホエーブスも並べて欲しい。
この店では、そういった世代を意識しているのかな・・・?しかしそのすぐそばにダッチオーブンや、アルミテーブルが並んでいるのは腑に落ちない。レトロなコーナーと完全に分ければ良いのに・・・。たとえば、レトロな登山を好む人たち向けの用品コーナー、先鋭的な登山を目指す人向けのコーナー(これが一番成り立たない?)、自転車キャンピングツアーをする人向けのコーナー、バイクツーリングをする人向けのコーナー、オートキャンプ・ファミリーキャンプを目指すコーナー・・・etc、なんてね。 せっかく販売しているマニアックな製品がどんな世界観に位置するものかを提示するのも、店の務めと思うのだが・・・。
クライミング用品は相変わらず売っていないが、ザイルシュリンゲとカンプのカラビナがなぜか数種類売っていた。ハイカーさんはカラビナを持ちたがるので置けば売れるんだろうけど、ベントゲートなんて置かなくてもいいだろうに・・・?
・・・とまあ、前回に続いて今回も好き勝手なことを書いてしまったが、じつは次回は何が置いてあるのか楽しみです。なかなか楽しいお店です。(灯油バーナーはあるがマンドリンが見当たらなかったが売っているのかな??それもちょっと心配・・・)

夕方からはビックロックへ。
今日は水曜日なので混むかな?と思っていたが意外に空いていた。 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]