忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

この1週間、家にいる時はパソコンと向き合ってばかりだった。
昨年秋から取りかかっていた身内のホームページ作成が難航していたのが最大の原因だったのだが・・・。 それがようやく一段落、明日は休みだし、今晩から奥多摩あたりへ出かけようかと思っていたのだが・・・。

仕事から帰ってEeePCを起動したら調子が激しく悪い。(-_-メ)

まずはIE7が起動せず。 削除~入れ直ししたら直ったが、今度はOutlook Expressが起動せず。ワイヤレスLAN接続も不安定でそれに連動して、IE7とOEが転んでしまう。 復元試そうかとしたら復元ポイントがなぜか消失している・・・。そういえば数日前はOSが起動しなくてSafeMode起動で現象回避したっけか・・・。

不調の原因は大体分かっていて、数日前XPのチューンアップをしたときに設定変更したうちの2つが『大丈夫かな?』と悩む部分だったので、『やっぱりか?』という感じでもあったが、この状態で対症療法を繰り返してもドロ沼にハマりそうなので、突然だがOS再インストールをしてしまうことにした。

早速、EeePC添付のマニュアルを見ながら進むが、実際の手順がマニュアルとかなり違っていてちょっと戸惑ったが、実際はマニュアルより簡単で、30分程度(たぶん)でXP初期セットアップまで完了した。 
一番時間がかかったのはやはりウィンドウズアップデートだ。 前回はその後の大胆なチューンアップで最終的に2GBの空き容量を作っていたが、今回は無理をせず安全ラインで設定。 それでもウィンドウズアップデートと必要ソフトを入れた状態で空き容量を1.7GB作れた。 まあまあ上出来か・・・。 

今度は大丈夫かな・・・?
作業が完全に終わったのは12時近く。 明日は三の木戸へ行く予定。 早起きできるかな・・・?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]