忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今日はM村さんからクライミングのお誘い。
城山を予定していたのですが・・・

数日前から現地の天気予報をチェックして「寒くて曇りがちだけど大丈夫そうだな」って。。。前夜の予報でも『深夜に一時雨の可能性あるが日中は晴れ』だった。

ところが明け方、外に出ると雨が降っている。emoji
『東京から千葉は深夜に雨か雪』って言ってた気もするな? 現地は大丈夫だろうと思って出発したのだが・・・西へ走れど走れど、雨が止む気配全く無し。
大仁もガッツリ雨だった。emoji

どんだけ当たらない天気予報なの???

道の駅でM村さんと待ち合わせ。
見上げる城山はびっしょり濡れている・・・。
相談して引き返すことに決定。
今年に入って城山は2回連続で敗退です。emoji

帰りは高速代節約のために箱根峠越えで。
急ぐ必要もないし・・・。
箱根峠の手前辺りから雪が・・・。

▼箱根峠(国道1号)。雪が降り始めている。


箱根峠を越えて、箱根新道を下りると・・・あちこち路面も積雪・凍結している。
スリップして対向車線の側溝に落ちている軽トラも!!
スタットレスだけど、過信しないで注意して下る。

▼箱根新道。すっかり雪景色。山の東側で降雪がひどいのですね。。。


そのまま西湘バイパスに抜けて・・・
11時半頃、自宅に着いた。

夕方からビックロック予定です。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天気だけはどうにもなりませんね。そして帰り道箱根峠~箱根新道まで一緒です(笑) 私はずっと下道でビッグロックまで行きましたよ。
Posted by 三村 2016.03.11 Fri 15:00 編集
無題
私は厚木から東名高速も使っちゃいました(笑)
オクサンの病院帰りを待って、もうじき私もビックロックに行きます。
Posted by さぶろう 2016.03.11 Fri 16:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]