忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は月一回の日曜休み、でも、たくさんやる事があります。

1.まずは庭の草むしり。
今日も朝から激しく蒸し暑い(昨晩の我が家の室温は32℃の熱帯夜)。
汗ボタボタ、メガネに滴り、視界朦朧・頭クラクラになりながら草をむしりまくった。

草むしりが終わって、昼ごはんで電子レンジを激しく使っていたら、
電子レンジが轟音をたててバチバチ鳴り(のち静寂)・・・壊れてしまった。

この電子レンジは25年選手?
オクサンの嫁入り道具(家電)の最後の生き残り。
「買い換えよう」と何度も検討しつつ、なぜか機会を逸して今まで酷使していたが・・・
なかなか天晴れな?ご臨終でした。。。

2.車のオイル交換とタイヤローテーション。
イエローハットへ。タイヤ交換のアフターサービスで、1年以内はタイヤローテーションが無料のはずなのに、ちゃっかり金額計上されていた。会計直前にこちらが気付かなければ払ってしまうところだった。。。この店舗は以前からオイル指定なのに違うオイルを使われたり(→2度、1回目は作業担当者が作業後に気付いてお詫び・入れ替え、2回目はこちらが作業後に気付いて入れ直してもらった)、ほか、いろいろ・とてもいろいろ怪しく・信用できない出来事が多いのですが、いったい何なんでしょうかね? 便利なので利用してはいますが、ほかにマトモな店が無いのか悩みます。。。

3.レンズ交換していたメガネを受け取りに眼鏡市場へ。
眼鏡市場は明朗会計で、担当者もとても丁寧でいい感じの店ですね。私はド近眼で、しかも紫外線に弱くてカットしたいので・・・今までは『レンズ****円』なんて店に行っても、必要なオプションの上塗りで、結局うたい文句の倍の金額かかったり、すごく納得いかなかったのですが、この店はとてもすっきり。1週間前に続き2つ目のレンズ交換(別メガネ)ですが、今後はしばらくはこの店で行こうかな?って感じ。

4.ビックカメラへ。
壊れた電子レンジを買い替えに、早速・・・。
しかし、いつもの店舗の新横浜は、道が大渋滞。駐車場も完全にNo Chance。
今日は日曜でしたね・・・いつも平日にしか来ないので忘れてました。
諦めて、次へ。。。

5.トレッサ横浜で買い物。
火曜・水曜の予定で、南アルプス・北岳へ行きます。
その準備の買い物。ストック豆防止のグローブと、食料を色々。ほか色々。。。

6.ビックロックへ。
すこしクライミング。暑いですね。。。
ナカジ課題をみんなでいろいろ触って・・・早々と退出。

7.ドラッグストアへ。
山へ行くための、食料やらなにやら、いろいろ買い足し。。。

8.帰ってパッキング開始。
明日は仕事から帰ったらすぐ出発のつもり。
車から不要な荷物を一時的に降ろして、二人分のザックに概ね詰め込みして・・・。

お風呂に入って、ご飯の用意をして・・・
なんとか『半沢直樹』の時間に間に合った(笑)
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]