忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

先日、自宅近くのスーパー入り口でピンク色のロールペーパーの特売があった。
思わず買ってしまった。

P1010905bd.jpg




  ピンク色のロールペーパー。
  フランスの思い出がこんな所に??
  会社帰りに立ち寄ったスーパーで発見、
  思わず買ってしまった。









日本ではロールペーパーは白と決まっているが、昔からフランスによく行かれる人はご存知の通り、フランスではピンクが主流です。ドイツは白だし、たぶんピンクはフランスだけだと思うのですが・・・。
野外生活をしていると、いろいろな用途にロールペーパーは欠かせなく、いつも持ち歩いている最も身近なアイテムです。で、フランスの思い出(?)で、帰国の際に、大量に買った余りをついついザックに入れて日本に持ち帰ったりもするのですが・・・、でもそのフランスでは、ここ数年でピンク色のロールペーパーは減りつつあり、逆に、かっては全く見なかった白のロールペーパーがすごい勢いで増えています。昨年のフランス滞在中にスーパーで見た感じでは販売数の半数は白になっていた。。。当然買うのはピンクですが、ビミョーな気分・・・。

そう言えば、数日前に立ち寄った秩父・瑞牆湖の公衆トイレにもピンク色のロールペーパーが置いてあって目に留まったが、日本ではピンク色がブームになるのかな?フランスと逆転??
とても気になります。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
次の休みは8/18(火)19(水)です。
ようやく天気も安定してきたし、そろそろ岩も乾き始めるかな?
小川山、瑞牆山方面へ出かける予定です。。。楽しみ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]