忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
牧之原SAで朝7時ごろに起きて規制情報を確認したが、清水IC-富士ICの通行止めは解除されていない。 ニュースを見る限りでは大津波警報はとうぶん解除されない様子。 少なくとも昼過ぎまでは通行止めになりそうな感じ。 仕方ないので、清水ICで降りて、富士ICまで一般道を迂回することにした。

・通行止め区間が近づくにつれ、路肩停止のトラックが増えてくる。
・静岡ICまで通行止め規制が拡大していて、清水ICまで行けずに高速を降りた。これはどうもラッキーだったらしい。下に降りて高速を見上げると、出口渋滞で降りられない車のすさまじい列が見える。あれに入ってしまったら降りるまでどれだけ時間がかかったか・・・。
・1号線バイパスに入ったが、すぐにすごい渋滞の列・・・慌ててバイパスから降りた。1号線バイパスは高架なので渋滞につかまってしまうと逃げ道がない。側道があるかと期待したら案の定。地元の車が先導する形になって、清水IC出口の先の迂回路(県道75号)までスムーズに合流出来た。これもラッキーだった。
・問題の迂回路、県道75号は、予想通りひどい渋滞。これは我慢するしかない・・・と思っていたが、地元の農作業の男性に道を尋ねたら、すこしショートカット出来るとの情報。 教わったとおりに行こうと思ったら道を間違えてしまい、すこし迷ったあと、なんと国道52号まで抜けることが出来てしまった。
・あとはスムーズに富士ICまで到着。反対側も凄まじい渋滞です。私たちは渋滞をほとんどかわすことが出来てラッキーだったが、それでも静岡ICから富士ICまで3時間かかってしまった。

自宅到着は14時ごろ。長い道のりでした・・・。

夕方からビックロックに登りに行った。
土曜なのにガラガラだった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 お疲れさまでした。
 大変な事になりました。無事帰って来れて良かったです。東北に行ってなくて本当に良かったと、思ってしまいました。 
 仲間や先輩は、結構被災地に行っています。
 はやく、復興すると良いと、思うばかりです。
 落ち着いて、時間がある時はまたよろしくお願いします。
Posted by フジ 2011.03.14 Mon 20:38 編集
東北関東大震災
本当に大変なことになりましたね。
被災地域のひどい状況をTVで見るたびに胸が痛みます。119の方たちは被災地に行っているのかな?と気になっていました。

都内でもいろいろな業種の方たちが仕事が出来なくなって困っているのは?と思います。我が家の勤務企業でも、被災地にある生産工場とサポートセンターが壊滅状態らしく大変なことになっております。今日は勤務先センターも計画停電で開店休業状態・・・。

はやく復興することを祈っております。。。
落ち着いたらまた、こちらこそぜひよろしくお願いします。
Posted by さぶろう 2011.03.15 Tue 00:10 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[05/04 さぶろう]
[05/04 三村です。]
[05/03 さぶろう]
[05/03 三村です。]
[05/03 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]