プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
牧之原SAで朝7時ごろに起きて規制情報を確認したが、清水IC-富士ICの通行止めは解除されていない。 ニュースを見る限りでは大津波警報はとうぶん解除されない様子。 少なくとも昼過ぎまでは通行止めになりそうな感じ。 仕方ないので、清水ICで降りて、富士ICまで一般道を迂回することにした。
・通行止め区間が近づくにつれ、路肩停止のトラックが増えてくる。
・静岡ICまで通行止め規制が拡大していて、清水ICまで行けずに高速を降りた。これはどうもラッキーだったらしい。下に降りて高速を見上げると、出口渋滞で降りられない車のすさまじい列が見える。あれに入ってしまったら降りるまでどれだけ時間がかかったか・・・。
・1号線バイパスに入ったが、すぐにすごい渋滞の列・・・慌ててバイパスから降りた。1号線バイパスは高架なので渋滞につかまってしまうと逃げ道がない。側道があるかと期待したら案の定。地元の車が先導する形になって、清水IC出口の先の迂回路(県道75号)までスムーズに合流出来た。これもラッキーだった。
・問題の迂回路、県道75号は、予想通りひどい渋滞。これは我慢するしかない・・・と思っていたが、地元の農作業の男性に道を尋ねたら、すこしショートカット出来るとの情報。 教わったとおりに行こうと思ったら道を間違えてしまい、すこし迷ったあと、なんと国道52号まで抜けることが出来てしまった。
・あとはスムーズに富士ICまで到着。反対側も凄まじい渋滞です。私たちは渋滞をほとんどかわすことが出来てラッキーだったが、それでも静岡ICから富士ICまで3時間かかってしまった。
自宅到着は14時ごろ。長い道のりでした・・・。
夕方からビックロックに登りに行った。
土曜なのにガラガラだった。
・通行止め区間が近づくにつれ、路肩停止のトラックが増えてくる。
・静岡ICまで通行止め規制が拡大していて、清水ICまで行けずに高速を降りた。これはどうもラッキーだったらしい。下に降りて高速を見上げると、出口渋滞で降りられない車のすさまじい列が見える。あれに入ってしまったら降りるまでどれだけ時間がかかったか・・・。
・1号線バイパスに入ったが、すぐにすごい渋滞の列・・・慌ててバイパスから降りた。1号線バイパスは高架なので渋滞につかまってしまうと逃げ道がない。側道があるかと期待したら案の定。地元の車が先導する形になって、清水IC出口の先の迂回路(県道75号)までスムーズに合流出来た。これもラッキーだった。
・問題の迂回路、県道75号は、予想通りひどい渋滞。これは我慢するしかない・・・と思っていたが、地元の農作業の男性に道を尋ねたら、すこしショートカット出来るとの情報。 教わったとおりに行こうと思ったら道を間違えてしまい、すこし迷ったあと、なんと国道52号まで抜けることが出来てしまった。
・あとはスムーズに富士ICまで到着。反対側も凄まじい渋滞です。私たちは渋滞をほとんどかわすことが出来てラッキーだったが、それでも静岡ICから富士ICまで3時間かかってしまった。
自宅到着は14時ごろ。長い道のりでした・・・。
夕方からビックロックに登りに行った。
土曜なのにガラガラだった。
PR
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 23 | |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
木村 三郎
HP:
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
リンク
カテゴリー
カウンター
最新記事
(11/22)
(11/04)
(10/19)
(10/18)
(10/17)
最古記事
(05/04)
(06/27)
(06/28)
(06/29)
(06/30)
ブログ内検索
アクセス解析