忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
12月は連休ばっかりです。(^^♪

まず、第1週目は4連休。
1日目の昨日は残念ながら天気が悪かったので外出せず、色々な雑用。
2日目の今日は、ビックロックの水曜日会に乱入することにした。

場所は御岳。
私にとって、御岳ボルダーは4年ぶりです。。。

9時頃に御岳の駐車場で集合。
にぎやかな女性陣は今回は用事で参加しないらしく、メンバーはSigeGさんとTomiさんだけ。
我が家と計4人のちょっと寂しめ??

空は晴れだが、すごく寒いです。
まずは1~3級のトラバースでアップ。
空気と岩が冷たくて・・・岩場の回りを足踏み、ジョギング?するけどなかなか温まらない。
すこし温まったところで、トラバースを往復したら手がパンパンになった。

体が動くようになったところで遊歩道岩に移動。
目当てはトラバース(1級)。
ここは陽が当って暖かくて、とても気持ちいい。。。

オンサイトだ!とはやし立てられて、その気になってやってみたけど、ダメでした。
御岳の1級は難しいです。4~5回くらい?かかった。
 
※御岳ボルダー 遊歩道岩 トラバース


Tomiさんが頑張って完登成功したところで移動。
ピンチオーバーハングの岩のトラバース課題:ファット・アタッカー(初段)へ。

岩は、昨日の雨の影響か?湿気が強いのか?冷たくて、指結露がひどい。
せっせと掃除してトライしても、冷たいホールドに触った瞬間に指との体温差で濡れてくる。
でも内容は楽しい。あまり御岳っぽくない、ルートっぽいムーブ。
4~5回くらい?で出来たけど、核心は結露で指が滑りかけてかなりきわどかった。

※御岳ボルダー ファット・アタッカー


私は今日はこれで終了。
上に登る課題は、着地時に足首を痛めるのが怖いので・・・(左足首はまだ不完全です)。
みんなの登りを応援して(冷やかして?)・・・16時半頃に撤収。

久しぶりのボルダーで、左足首の都合でやったのはトラバースだけだけど、楽しかったです。

我が家は、ちょっと遠回りして奥多摩の『もえぎの湯』へ。
長風呂して帰宅でした。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]