忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
2月の新潟出張以来、外岩からすっかり遠ざかってしまった我が家。
しかも3月末には、私は激しく体調を崩してしまい、いまだに完全復調しない。おかげでクライミングモチベーションがすっかり失せてしまったのですが・・・
北海道から帰省してきたミムラさんに誘われて、久しぶりに御前岩に行くことにした。

5:37 自宅出発。
石川SAで道草したり、途中給油したり・・・で今日はいつもより遅め。

8:17 奥多摩クライミングセンターの駐車場に着いた。
タクローさん達がいた。
記帳して、準備が終わった頃にミムラさんも到着。

8:46 岩場
のんびり準備して・・・
まずはいつものアップのハートブレイク(6b+)

▼アップはやはり、ハートブレイク(6b+)から。


アップのあと、ミムラさんの わがままボディ(7a)のビレイをして・・・すぐ昼寝 emoji
岩場での昼寝は不思議なくらい気持ちいい。自宅の布団よりリラックスして眠れるような気がする(笑) 起きたらちょうど昼ごはんの時間だったので、カップラーメンを作って食べた。

何だかこのまま また昼寝して1日終わってしまいそうな勢い・・・
なんとか踏みとどまって、登る準備を始めた・・・ f^_^;
そんなこんなで、攻めてみたのは・・・

Vertere(バテレ)  7c
どっかぶりで短い「ヒモ付きボルダー」って感じのルート。
右上に延ばすプロジェクトが出来たのか?その都合か?でヌンチャクが残置されている。勝負早そうだし、自分でヌンチャク掛ける手間も無くてラッキー!って邪(よこしま)な気持ちでトライしたが・・・。
下からルート全貌が見えるのでよくオブザベしてオンサイトを狙ってみたが、そして見事に読み通りだったにもかかわらず、1回目のトライはテンションだらけだった。まず最初のランジで失敗して、出だしからやり直して決めたものの、オブザベですごく嫌な感じに見えたハング乗越の部分は、予想以上に悪かった。何度もフォールしてムーブを探るが決め手が見つからない。そのうち手汗でホールドが濡れてしまい、ムーブを完全に固めることが出来ないまま、見切りで終了した。
しばらく休んで 2回目のトライ。核心は見切りだけど、「出来る!」と信じて気合を込めて登り始め。途中スリップしてガサツになってしまったが、いまの体調としては良い登りが出来たと思う。レッドポイント完了。

Vertere(バテレ)7c をレッドポイントする私。


御前岩はやっぱり楽しいですね。
いつ来ても何か成果をもらえる。
ちょっとクライミングモチベーションが戻ってきた感じです。

お尚  7a+
ミムラさんが苦戦していて、私も参加してみた。
昨年暮にすでにレッドポイントしたルートですが、再登してみてやっぱり楽しい。とても良いルートです。

お尚(7a+)をレッドポイントするミムラさん。


今日のオクサンはハートブレイクを少し触っただけ。
ミムラさんは、ハートブレイク(6b+)わがままボディ(7a)お尚(7a+)の3本をレッドポイント。果敢なトライをたくさん見させてもらいました。emoji
まだ明るいけど撤収して、駐車場に着いたのが 16:40。

天気は終日快晴emojiで、木漏れ日がとても気持ちよく、昼寝もたくさん出来て、楽しい1日だった。外岩クライミングはやっぱり楽しいですね。。。

今日も温泉は もえぎの湯 で長風呂。
帰りも順調、自宅に着いたのは21時だった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はありがとうございました(^.^) 宿題残さず終われて良かったです。次回(11月)の時にはガバ取りで落ちない用に鍛えなおしてきますから(笑)
Posted by 三村 2018.04.27 Fri 07:19 編集
無題
わたしこそ、誘っていただき、3ヶ月ぶりに外岩復活。楽しかったです。ありがとうございます。
私も何とか体調を作り直して、次回お会い出来るときには、南仏やスペインで登ってた時のような華麗なクライミングをお見せしたいと思います(笑)

ミムラさんの動画をYoutubeにアップしてあります。虫がレンズにたかってウルサイです(笑)
https://youtu.be/7g9VgXxcpPI
Posted by さぶろう 2018.04.27 Fri 18:29 編集
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[05/23 さぶろう]
[05/23 けーすけ]
[05/19 さぶろう]
[05/19 三村]
[05/18 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]