忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
楽しく寛いだ8日間の実家生活ですが、
今日はとうとう出発です。

7時 起床。
紅茶を入れ、パイナップルを切って食べる。

母から実家での食事用に沢山食材を貰ったが、私は朝食は食べないし、昼食では食べる量が限られる。しかも、滞在後半は夕食は母のお家でご馳走になってたので、食材がたくさん冷蔵庫に残ってしまった。

パイナップルは賞味期限ギリギリだったので、今朝食べることにした。
そして、ラップで包んだ余ったご飯と納豆は持って行って、旅先で食べることに。
車旅が常態な我家ならでは?(笑)

8時から片付け開始。
母が見送りに来てくれた。
「兄弟で遊びに来て元気が出たので」って言ってくれた。帰省した甲斐がありました。嬉しいです。

9:10 実家を出発。
スーパーで資源ごみを捨てて、買い出し。

9:30 ガススタで給油
地図を確認

9:46 本当の出発。
県道3号線を北上する。
途中、通行止めになっていて、迂回した。

10:00 瀬戸橋。
瀬戸橋の先で、国道315号線へ。
工事が多い。
地元の人は、取り締まりがないことを知っていて、みな飛ばす emoji

10:20 鹿野
鹿野を過ぎて、雨がパラパラ降って来たが、すぐ止んだ。

10:33 河内峠(標高:585m)
10:35 ループトンネル。さっき走った道を、トンネルでくぐる。

10:44 国道9号線へ。
青空覗くが、時々雨がパラパラ。
のどかな風景が続く。道沿いにねむの木の花がたくさん咲ている。

10:53 道の駅・ 願成就温泉 emoji
10分ほど休憩。
スーパーで買った、揚げ出し豆腐を食べる。

11:05 津和野
11:24 道の駅 シルクウェイにちはら通過。
大人数で、ゲートボール大会をしていた。
電光掲示板に表示された温度は、32℃

日本海に近くなって、国道191号線

11:46 高津IC 山陰道(無料区間)に乗る。
ここからは国道9号と、山陽道の無料区間を繋いで走ります。

日本海側に出たら、晴れた!emoji

13:00 道の駅 サンピコごうつ(たぶん)
お昼ご飯を食べようと寄ったが、景色が良くないのでパス。
日陰もないので、暑そう。

太田市を通過するころ、曇った。

13:44 出雲
また晴れた emoji
お昼ご飯食べる時は、曇ってくれた方が有難いのだけど・・・。

13:50 道の駅 キララ多伎
やっと昼ごはん。
目の前が砂浜で、海水浴ができる。
日が当たって暑いが景色は良い。
海水浴場があるので、足洗い場があり、納豆を食べた容器を洗うことができた。emoji
打って付けの場所だった!
冷ご飯に納豆2パック。
実家から持って来た、ゆで卵は既に消費期限を過ぎていたらしく腐っていた。残念。

14:23 道の駅を出発。

15:21 きまち湯治村「大森の湯」
今日のお風呂。emoji
検温+記帳など、コロナ対策厳重な温泉です。
浴室の雰囲気は良い。
内湯は熱くて外湯はぬるい。全て掛け流しなのは素晴らしいけど・・・お湯は残念ながら単純泉だった。

▼大森の湯、なかなかよい雰囲気でした。


16:48 温泉を出発。
米子市で国道9号線渋滞。

17:56 雲をかぶっている大山(だいせん)が見えた。
18:01 県道53号線
18:02 県道24号線

18:20 大山夏山登山口に最寄りの南光河原駐車場。
ネットでの事前調査通り、駐車場に入ってすぐ・トイレ前がフラットだったので、そこに車を停めた。ベッドを作って、早速乾杯! emoji

晩御飯は、レトルトカレーと、鳥のフライ。
歯を磨いていたら、涼みに来たという、賑やかなおじさんが隣に車を停めたので、しばらくおしゃべり。

残照が美しい時間になって・・・
外に出て残照と車の写真を撮ったら・・・なんと心霊現象?emoji

カメラのモニターに緑色のぼやっとした物体がゆら~っと上下に、縦長の楕円状にゆっくり渦を巻いて動いている。しかも大きい!車の前辺りで大きさは1m以上か?

「えっ?」って思って・・・
何度も肉眼とカメラ液晶を見比べるが、肉眼では見えない。
左右に立ち位置を変えても、ゆら~っと緑色の光の渦がカメラ液晶では見えているが肉眼では見えない。試しに撮ってみたら、ちゃんと写真にも映っていた。
本当に不思議!
見ているうちに次第に光は小さくなって消えたのだけど・・・。

私は過去に心霊現象の経験が何度かあるが、その時のような何とも言えない嫌な感じは全く無くて、単純に不思議な、むしろ見ていて神秘的な感じを抱いたので、きっとあれは変なものではないと思うんだけど・・・。
でも変なものだったら嫌なのでオクサンと相談して写真は消去してしまいました。f^_^;

▼夕日と車。この写真の少し前、車の前で緑色の物体がゆら~っと!


20時半、就寝 emoji
車が、続々と来る。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]