忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
昨日22時頃に実家を出発して・・・
兄と交代しながら突貫運転。

10年に1度の大寒波直撃で、
あちこちで積雪通行止めや事故渋滞。
でも、過去の帰省でこんなのが頻繁だったので、じつは慣れているんです。しかも近年はスマホでリアルタイムで状況を確認しながら走れるし・・・便利になりましたね。

今回は、草津辺りで、旧新名神の渋滞状況がヤバい状態と判断して(2年前位に開通した新名神は通行止めだし)、とっさに名神を選択。積雪渋滞と事故渋滞のダブルだったようです。
名神も八日市ICから伊吹PA辺りまで路面凍結で60km走行だったけど止まることはなくて、予想以上に順調に関ケ原へ抜けることが出来ました。
でも反対側(下り)は凄まじい渋滞、40km以上か?ほとんどがトラックだったけど、ドライバーさん大変ですね。

その後も順調で・・・
結局例年とあまり変わらない所要時間で新東名に入った。

▼早朝の新東名、富士山が美しい。


9時頃、兄キ宅に到着。
エブリイに荷物を積み替えて、
自宅まではワンマン道路から第三京浜を使って、
10時前に帰宅した。

早く戻れたので、
「仮眠後、BR行こう!」って話ていたけど、
なんだかんだで夕方になってしまい無理でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]