忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日は久しぶりに終日雨が降らずに済みそうな天気予報・・・でも問題は岩の状態です。 こんなときはボルダーも含めていろいろな可能性を期待してやっぱり小川山ですね。。。
案の上、朝、廻り目平に着いて、周囲を見渡すと、どの岩峰も湿気全開の気配・・・。 行きたかったエリアがあるが森の中で濡れてそうなので、チーム119の方たちが登っているマラ岩に私たちもお邪魔することにした。

マラ岩は何年ぶりだろうか・・・?アプローチもずいぶん変わっていて戸惑ってしまいました。マラ岩裏で119のメンバーに合流。F島さん、陽介さん、岳志さん、T仲さん、お久しぶりです。岩は残念ながらトータルに濡れて・湿気て、ひどいコンディションでしたが、皆さんの元気な登りはとても印象的でした。

イレギュラー 5.10d
アップ。

ブラックホール 5.12b
下部が核心のルートなのですが、今日は全面的に濡れてます・・・そんなコンディションでもF島さんが果敢にトライしているので私も参加。昔登ってはいるのですが・・・難しいですね。こんなだっけ・・・?とムーブを思い出しながら1回だけトライ。

スペシャリスト(5.13d)を久しぶりにトライしたかったのですが、ルートを見たら何から何までビショ濡れ・・・。諦めて、昼ごはんを食べてしばらく昼寝・・・。夕方起きて・・・

屋根の上のタジヤン 5.9
目覚めのアップ?スラブは怖いですね・・・。緊張しました。

イエロークラッシュ 5.12a
トレーニング。ちょっとは運動しないと晩ご飯が美味しくならないので・・・ね。
リード+トップロープ回収。岩は乾いているが、蒸し暑い中で西陽を浴びて・・・汗びっしょりになった。

P1010922bd.jpg



  ブラックホール(5.12b)
  をトライ中のF島さん。
  乾いていれば
  すぐ登れるでしょう!
  (^_-)-☆





クライミング後は、増富の湯で長風呂した。 今日は子供が30人以上?(林間学校??)いて、まるでプール状態。暴れまくって湯船が波打ちまくり・・・子供たちがいなくなるまではサイテイ状態だった。

次の休みは土曜です。岩のコンディションが心配・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
昨日は、藤島親方達とマラ岩だったのですね〜。この時期は、どこの岩場も状態が厳しいので小川山に期待してしまいますよね(だいたい、裏切られますが…)
まあ、本格的シーズンの前の調整クライミングで気楽に頑張りましょうね(^-^)
今日は中里の岩場に行って来ます♪
Posted by モチモチ 2009.08.06 Thu 06:06 編集
中里も楽しそうですね。
この時期の岩場選びはホントウに困りますね。今年は特に天気が悪いし、気分転換で岩場に行けて、なんとなくクライミング出来て、温泉に浸かれれば上出来かな??程度に開き直ってます。f^_^;
中里は木古里岩にしか行ったことないのですが、天狗岩方面も面白そうですね。行ってみたいです。こんど情報教えてくださいね。。。(^o^)/
Posted by さぶろう。 2009.08.06 Thu 23:34 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]