忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
年始はクライミングジム(ビックロック)のお友達と、久しぶりに自然壁・城山北壁(ターキーフェイス)に行ってきました。
山歩きとジムばかりで自然壁から遠のきがちな私ですが、誘い出してくれる若いジム仲間がいるのはとてもありがたいことです。とても楽しかったです m(_ _)m
登ったのは・・・

マミーブルー 5.10c
とてもアルパインチックな?複雑な構成の岩を、冷静にラインを読みながら登らないとならない。クライミングのセンスと習熟度を試されるルートです。アップに最適ですね。。。

センチメンタルジャーニー 5.12b
人気ルートらしい「マイウェイ」と間違えて取り付いた。いきなり細カチの悪いムーブで頑張ったけど落ちてしまい、「これって11aなの?」ってトポを見てもらったら「サブローさん!これ12bですよ!しかも出だし核心!」って(笑)まだアップで論外なので即敗退(笑)

マイウェイ 5.11a
気を取り直してこちらをトライ。人気ルートのハズなのですが、チョーク跡もなく苔っぽくてホールドがわかりにくい。だいぶ悪く感じたけど、ホールド位置などがわかれば確かに11aなのだとは思う。スケールもあり最後は好展望だし内容も良いと思う。オンサイト。

魅せられて 5.12a/b
出だしの発進がわからず右往左往したけど、キーホールドがわかったらOK。ボルダームーブだけど順調にこなして、そのままオンサイト完了。会心の登りが出来ました。ソフトグレーディングの岩場ってことは承知していますが、でもこの辺りの数字がオンサイト出来るとやっぱりとても嬉しいですね ♪♪

15時頃、まだ早いけど、十分楽しんだので岩場を撤収。
やっぱり外岩は楽しいですね~~♪♪

▼『魅せられて(5.12a/b)』オンサイト動画を撮っていただきました♪


詳細写真は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)

年始めは城山でクライミング。 / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]