忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

二子山はもう路面凍結の時期。 今年の冬はどこに行こうか・・・?

城山は暖かくて楽しかったけど、去年~一昨年で面白そうで出来そうなルートは概ね登り尽くしてしまったし、残るルートは大幅なシェイプアップとパワーアップをしないと出来そうにないし・・・。 どうしたものか???と悩んだが、城ヶ崎のアストロドームに行ったことがないのを思い出し、偵察がてら行ってみることにした。

城ヶ崎は正直どうも気が進まない。 20歳代の頃にシーサイドにさんざん通って、通って通って・・・その副作用か、今はシーサイドに行っても全く気持ちが盛り上がらなくなってしまった。 その後も時々気まぐれで行くことはあったが、岩場に着いても日向ぼっこしてちょっと登ったりする程度。 どうも塩っぽいホールドの感触と、前傾でも平面的なスラブムーブが、その後の自分の志向には合わなくなってしまったようだ。

アストロドームははたしてどうか?
初めてなのでちょっと楽しみ。。。

今回ももちろん前夜発。 以前に車中泊した場所がゲート式の駐車場になってしまい利用できず・・・。 伊東の道の駅に戻って寝た。 疲れが溜まっていて朝なかなか起きれず。 八幡野の駐車場に着いたのは9時半頃になってしまった。

Image139ed.jpg



 アストロドーム









で、アストロドームに着いてみると・・・残念ながら染み出しがひどかった。 一昨日の雨の影響が残っているようだ。 仕方がないので岩場の雰囲気とルートを一通り見て撤収。 ・・・で、結局今回もシーサイドへ。。。がっかり。

チャシャネコ 5.10d
アップ。

風に吹かれて 5.11
アップ

タイトボーイ 5.10d
アップ

スプラッシュ 5.13c
初めてのトライ。 どんな感じのルートか触ってみたが、全然出来なかった・・・難しい。

岩場は3日前までの秩父とは うって変わって暑かった。 さすが伊豆? 岩を触ると生温かくて汗ばんでくる。 難しいルートをやるにはまだちょっと早いかな? 来週は木金が休み、どこへ行こうかな・・・? 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[09/13 さぶろう]
[09/13 三村]
[07/26 さぶろう]
[07/26 三村]
[06/29 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]