プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日も晴れて emoji気持ち良い。
のんびり支度して、8時過ぎに歩き始め。

最終日は昼過ぎには下山予定です。
時間はあまり無いので手っ取りく、1日目に偵察した「涼み岩」が、晴れてたら意外に良いのかも?って思って行ってみることにした。
8:20 涼み岩に到着。

トライしたのは・・・

龍君の鼻  5.10c
ボイジャー  5.12a/b
どちらのルートもやっぱり見た目通りでホールドがシケシケで論外でした emoji 全然面白くない emoji
手の皮もだいぶヤラれてしまったし、昨日までの疲れもだいぶあるし・・・。ざっと触ってすぐ回収です。

ボイジャー(5.12a/b)
出だしのボルダーはホールド・スタンスが湿気まくってて形になりません。

オクサンと「やっぱり見た目通りでダメだったね」「ボルダーエリアに行けばよかったね」と話し合い、「でも今更撤収して登り返しもナンだかね」・・・って。
まだ10時ですが、撤収して温泉に行くことにした。

岩場を下りて坊城平に着くと、クライマーの車が我が家の他に2台。みんなエブリイ(スズキ)だった。珍しい!

▼坊城平Pで。我が家含めて3台のエブリイバン。珍しい!

今日の下りの林道もまたトラックに丸太を積む作業にバッティングしてしまった。しかもトラックはまだ空身でアウトリガーを張ったところ。積み込み完了まで30分の足止めでした。

温泉はやっぱり 公衆浴場 湯元 かめ乃湯
まだ昼なので、昨日にも増してお湯がキレイで素晴らしかった。真っ昼間からこんな素晴らしい温泉にのんびり浸かれるなんて幸せです(笑)

温泉を出て、すぐそばのコンビニに行って、アイスとシュークリームを買って足湯に浸かりながら食べたemoji

帰りは上信越道も関越道も渋滞がなく順調。
環八渋滞はやむを得ないか・・・
18時過ぎに自宅に着きました。

▼詳細写真は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)

坊抱岩クライミング・冠着山(姥捨山) / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木村 三郎
ひょっとしてプー?
岩登り、旅
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]

Template "simple02" by Emile*Emilie