忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
会津田島岩2日目です。

7時頃起床。
車中泊した『道の駅しもごう』はとても雰囲気が良い場所で、那須の峰々を見ながらコーヒーを飲んで、のんびり支度。

8時半頃に岩場に到着。
午前中に『檜枝岐歌舞伎』をレッドポイントしたかったので、珍しく午前中から頑張っちゃいましたemoji。南東面に位置するこのルートは正午頃から日がカンカンになって下半分のボルダーパートの確率が悪くなる可能性が高いので。昨秋に来た時の『スーパームーン(5.12b)』での苦戦で懲りてるし emoji 今回はスパッと決めて午後は他のルートを色々楽しみたい!ってね emoji。。。
でも朝9時台に本気トライなんて初めて emoji

天気は・・・予報は快晴だったけど薄雲が多め。でもやっぱり黄砂が凄い。しばらくマスク無しでいたら喉が痛くなってきて、慌ててゴーグルメガネとマスクでガード。薄雲なので岩は熱くならないかな?って期待したけど、やっぱり午後から快晴になってしまって大変 emoji
そんな感じで登ったのは・・・

山王丸 5.11a
アップ、兼オクサン用のトップロープ張り。
オクサンが苦戦中の課題です。

檜枝岐歌舞伎 5.13b
朝9時台の本気トライなんて出来るかな?って思いつつ emoji 動きは硬いけど下半分のボルダーパートを越えたら emoji・・・岩がまだ冷たくて指の感覚が無くなっちゃった emoji
でも行くしか無いよね?って、一手づつ指をモジモジさせて前腕をフリフリさせながらemoji・・・おかげで指の感覚は戻ったけど、ゆっくり登りすぎたせいで今度は最後のルーフ越えで大パンプ!!!ギリギリのレッドポイントでした emoji
正直グレーディングは「???」って思うんだけど、内容がとても素晴らしいルートなので登れてとても嬉しいです。

Monkey warfare(猿戦争) 5.12b
いつもジムでやっている130度壁の4級ボルダーと全く同じじゃね?って。オブザベした限り、落ちる感じが全くしない。そんなイメージで取り付いて、そのまんまのオンサイトでした。しかも登る前にハーネスにヌンチャクを足し忘れてて2本足りず、クライムダウンしながら下のヌンチャクを回収して登って・・・ってアルバイト付きでした emoji

特急列車 鉄仮面 5.12b
これはオブザベではイマイチムーブが読めず、もちろんオンサイトもならず。少し休んで、2回目でレッドポイントでした。同じスタートの『アガタメモリアル』よりこちらの方が内容的にはかなり面白いです。

15時頃・・・
まだ早いけど、疲れちゃったので撤収開始 emoji
オクサンも『山王丸(5.11a)』をノーテンで登れたしね。良いルートを何本も登って、とても充実した2日間でした。

クライミング後は、お気に入りの『弥五島温泉 郷の湯』で長風呂して、『道の駅しもごう』で乾杯して車中泊。
明日は雨予報なのでクライミングなし、観音沼森林公園を散歩して帰宅します。

▼写真詳細は以下リンクでどうぞ(ヤマップ)2日分です。

会津田島岩で充実クライミングの2日間! / さぶろうさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]