忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
数日前の長期予報では今日は雨マークが付いていたが、前夜に見た予報では『快晴・暖かくなる』に変わっていた。 晴れならばやっぱり岩場に行きたい・・・。急遽、二子山に行くことに決めた。急だったので今回は前夜発はヤメ。富さんに付き合ってもらって、富さん号で夜明け前に出発した。

岩場に着いたのは9時半ごろ。久々の一番乗り。
だけど、慣れない早起きをしたせいか、やけにお腹は空くし、激しく眠いし・・・。アップをした後、カップラーメンを食べて爆睡してしまった。。。何のためにアップしたんだか・・・。正味のクライミングは1時過ぎ~4時過ぎまでの忙しいクライミングになってしまった。

今回は広場に荷物を置いてくつろいだが、広場周辺は横浜勢が大集合してとても賑やか。我が家、タカスさん、富さん、エーサクさん、Yハタさん夫妻に、なぜか埼玉のウッチーが一人混じって計8人。いつも混雑する弓状の下には4人だけ。珍しいパターンですね。。。一日快晴でとても快適でした。

高くのぼれ 5.10b
アップ

クールダウン 5.10a
アップ

ビッグモモ 5.11c
アップ

龍勢 5.13a
前回、『ようこそTウォール』が予想外に登れてしまったので、今日はこのルートを攻めて見ることにした。しかし・・・攻め方がヘタ? 最後の11dの核心(私の苦手ムーブ)もイマイチ確率が悪い。1回目は出だしからムーブを思い出せずに行ったり来たり悩みながら『私生活』の核心前でテンション。あとは各駅停車でムーブ思い出し。2回目は『龍勢』の核心に入れたが、やはりムーブを忘れスタンスで悩んでスリップ落ち。3回目は出だしからヘロヘロ・・・。核心に入れず。。。このルートはいろいろな意味で難しいです。次回の課題です。

P1020091bd.jpg




  ペトルーシュカ(12b)
  トライ中のタカスさん。
  ワンテン地獄・・・??ガンバです。
 









今日の富さんは前日のジムでの筋トレが効いて精彩なし(突然の召集すみません)。タカスさんは・・・『ペトルーシュカ(5.12b)』があともう少し、がんばって下さい。 エーサクさんも『おいしいよ(5.12c)』がもう少しの感じなのですが・・・。オクサンは『ビッグモモ(5.11b)』がだいぶ進歩したと上機嫌。。。ちなみに埼玉のウッチーは『好色一代男(5.13a)』をいつもの調子でトライ・・・でした。みなさんいろいろと励んだ努力の一日ですね。私も久しぶりに日没までクライミングしました(・・・出だしが遅かっただけですが)。

今日も『小鹿荘』で長風呂して帰宅です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 何か空いてそうですね。僕も行ってみようかな?好色とかTウォールも、結構興味あるんですよね。
Posted by フジ 2009.12.27 Sun 20:54 編集
ぜひぜひ・・・。
「Tウォール」の難しさは「任侠道」くらいの感じですね。二子の13aとしては登りやすい部類かも・・・。一見ラインが狭くて冴えないですが内容は面白いです。「好色」もウッチーの登りを見ると楽しそうですし。。。ぜひぜひ、フジさんもご参加ください。平日の二子は混雑なく良い感じです。(^_-)-☆
我が家も路面が許す限り、来年のフランスのトレーニングのため二子山へ行く予定です。予定合いましたらぜひ一緒に登りましょう。(^o^)/
Posted by さぶろう。 2009.12.27 Sun 21:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]