忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)

今日・明日は連休。先週の段階では、1日目を日向で暖かい垂壁、2日目は二子山で予定していたのだが・・・明日(2日目)は雨予報 (-_-メ)。 ここしばらく天気が安定していたのに、何でピンポイントで雨が来るのか?
仕方ないので予定を変更して、1日目から二子山、2日目はビックロックで登ることにした。

朝5時に出発。激しい冷え込み、途中の朝焼けがきれいだった。

8時半頃に二子山の駐車場に到着、一番乗り。 広場に着くとまだ日陰だった。。。寒い!
しばらくして、埼玉のウッチーとMo木さんが登場。 ウッチーはいつもの『好色一代男』。 Mo木さんは『唐獅子牡丹』とウッチーのビレイ。 Mo木さんにお会いしたのは10年ぶり以上?20年ぶり?話が弾んで楽しかった。 みんなでウッチーに突っ込みを入れて、いじりまくり・・・笑いが絶えない一日だった。

高くのぼれ 5.10b ×2
アップ・・・の筈だったのに岩が冷た過ぎて、歩きのアプローチで暖まった体が逆に冷えてしまった。

クールダウン 5.10a
岩が冷た過ぎて・・・アップのはずが、なんだかクールダメージ状態。。。

寒くてどうにもならず、暖かくなるまで昼寝・・・。昼頃まで爆睡してしまった。。。

青い瞳のセリーヌ 5.12c
前回トライしたが、予想外にすぐ出来そうで気持ちが浮き足立ってしまったのか?持ち越しになってしまったルート。凡ミス(ムーブ忘れ)連発とタイミングの悪さ(ミスが無いときはビレイトラブル)がとても悔しくて、今日はこれをどうしても決めたくて、体調不良のオクサンにムリに付き合ってもらった・・・。 なので今日は絶対に決めなくてはならない。完全に得意パターンのルートなので出来ない要素はない、と思いつつも緊張の1回目・・・なんとかレッドポイントできました。ホッ。。。

怪人ダンス 5.13c
冷やかし(?)でトライ。1ピン目を越えるまでは何とかなるのですが、2ピン目前後の核心は・・・右ホールドを全く持てません。左ポケットの保持力が足りないですね・・・。2回トライして、『なんとなくこんな感じ?』とイメージだけ作成。。。

P1020146bd.jpg


  藤娘(5.12b)の核心部。
  厳しいムーブ。ムーブの難易度だけなら、
  『セリーヌ』よりだいぶ難しいのでは・・・?

  ヌンチャクはIWA崎さんのもの。
  昨年末に一緒にトライしたときは
  すぐにも出来そうだったのですが・・・
  ガンバ!・・・です。







15時頃、まだ早いですが今日は終了。明日のビックロックが楽しみなので・・・。
今日の岩場(弓状+広場)は私たち含めて、4組8人。 もっと混むかな?と思っていたが予想外に静かだった。

今日はまだ明るいうちから『武甲温泉』へ行ってみた。 ここは初めて。ホームページを見て、『露天風呂から武甲山が見えるのかな?』と期待して行ったのだが大外れで展望はほとんど無し、場所柄か仕事上がりの人達でごった返して混んでいるし、お湯もガッカリ・・・『これって温泉?』と悩む塩素臭。 ただの健康ランドですね・・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]