忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
曇り。
キャンプ場は強風、もう3日間。
テントの土間が砂だらけになってウンザリ。

今日はスギウラさんもヨシカワさんも疲れているそうなので、クライミングには行かず、シウラナに軽く観光で決定。
昔は数件しか住んでいる家がなくてとても寂れてたシウラナ。来るたびにどんどん変わって驚きなのですが、この10年でまただいぶ変わっで更に賑わってビックリ。昔が懐かしいです。

カタルーニャは雨が降らずに日照りが続いているんですね。
シウラナ湖はほとんど干上がりかけててビックリでした。

夕食はキャンプ場のバー・レストランでヨシカワさんがご馳走してくれました。m(_ _)m
店の人はスペイン語のみで私も全くわからず。ヨシカワさんのスマホ翻訳が大活躍(笑)デザートのクレマ・カタラーナは思ってたのとだいぶ違う(サイズも巨大)でビックリ。
会計の時に、クレジットカードが全部通信障害で使えず、現金を持っていた私が建て替えってオチ付きでした。

▼シウラナの村


▼山小屋の上で。若い頃、ここで岩を見ながらストレッチしたっけか。


▼シウラナの山小屋(Refuji)、懐かしいです。


▼城趾から教会とシウラナ湖を見る。湖はほとんど干上がってる!


▼シウラナ湖からシウラナを見上げる


▼晩ご飯はヨシカワさんのおごりでレストラン♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]