忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
晴れ・薄曇り
今日もキャンプ場は風が強い。

11時過ぎにキャンプ場を出てシウラナへ。
目指したエリアはCan Parasit
今日は週末でバカンスシーズンだし、シウラナ村までの駐車スペースはヨーロッパ各地から来たクライマーの車でいっぱい。でもCan Parasit最寄りの路駐スペースが、ちょうど1台分だけ空いててラッキーだった。
10年ぶりに目指したエリアはやはりちょっと迷って、「着いた!」って思って荷物を広げてトポと岩を見比べたらどうも合わない。悩んでいたら、先に来ていたクライマー達が現在地を教えてくれて、荷物をしまい直して50mほど移動でした(笑)意外に憶えていないものです。

で、登ったのは・・・
La viuda negra 6a
La marabunta 6a+
Kagarro malababa 6b+
Agulletes a les tetes 7a

La viuda negraLa marabunta はアップ。スギウラさんも無事完登でした。Kagarro malababa(6b+)は長くてとても内容の素晴らしいルート。このグレードでこんな良いルートが普通にあるのってやっぱりシウラナはすごいですね。日本に持ち帰れたら・・・って思っちゃいます。
Agulletes a les tetes(7a)は、最初5mだけが異常に難しい(その上は6a程度の)キワモノルート。10年前トライしたが出だしが出来なくて封印。今回は出だしが出来たけど、その後が出来なかった。10年間でスタンスにも使われるミリカチが磨かれてしまったか?今回もRP出来ず残念。

いつも人気のエリアで騒がしいことが多いのですが、今日は私達だけ。静かな岩場を満喫でした。
18時岩場を撤収。

▼エリア最寄りの駐車スペースに着いて岩場に行く準備中。


La viuda negra(6a)を登るオクサン。


La viuda negra(6a)を登るスギウラさん


Kagarro malababa(6b+)を登る私。


Agulletes a les tetes(7a)出だしの激しいムーブ。


▼岩場を後に。スギウラさんはこれで今回のクライミング終了です。


▼晩ごはんは豆の缶詰がメイン。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]