忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
朝からどんより曇り空。
雨もパラついて、モチベーションだだ下がり。

メンバー皆さん同じようで「〇〇岩場へ行きたい!」って積極的な意見が出ないので、思い切って私の課題があるOrgon(オルゴン)へ行くことに決定。長年の課題を1回だけトライさせて頂いて、早上がりして観光に行こう!ってプランになりました。

12時半、岩場に到着。

Benjamin bigoudi でアップ。


で、トライしたのは・・・

Benjamin bigoudi 6a+
いつものアップ課題。オルゴンを知るにはまずここからって感じのルート。

Fox et Mathews 8b
10年前は意外にムーブが出来ていい感じだったのですが、今回は全く全然ダメ。ホールド・スタンスが染み出しでシケシケだったのもあるけど、体が全然岩に対応できてない感じ。あまりにもダメなので途中敗退でした。

結局15時に岩場を撤収。
ここから観光です。

まずは近くのサンシクスト礼拝堂(Chap St-Sixt)。
絵葉書の写真によく使われる礼拝堂ですね。

▼サンシクスト礼拝堂


次はレ・ボー・ド・プロヴァンス(Les Baux-de-Provence)。
中世のお城跡で有名ですね。
南仏宮廷文化が盛んだった頃の中心地の1つ。
そしてアルミ原料のボーキサイトの名前由来の村。

▼駐車料金の払い方がわからず悩む(通りかかった兄さんが教えてくれた)


▼街中はお土産物屋さんだらけ。


▼城砦の遠景。


▼廃墟感が満載な広場。


▼城砦を見上げる。


レ・ボー(Les Baux-de-Provence)はすごい観光客の数でした。

帰りはサン・レミ・ド・プロヴァンス(Saint-Rémy-de-Provence)を経由。
途中のローマ遺跡にちょっと立ち寄り。

▼サンレミのローマ遺跡。


宿に帰ったのは19時でした。

明日は完全な雨予報。
クライミングはせずに観光予定です。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]