忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
晴れemoji →午後曇り・一時小雨emojiemoji →夕方から暴風・雨emoji

晴れの日のテントの朝は気持ちい。
昨日の疲れがある割には身体も軽く感じる。
朝シャワーも浴びてスッキリ。

12時過ぎに出発。
明日からは雨予報ばっかりなので、ひょっとしたら3日くらい強制レストになってしまうかもしれない。今日は頑張らないと!ってコトで、昨日と同じ「Raco de l'Heura」エリアを目指します。昨日の7b+が楽しかったので、残る7b+と7b2本をパシパシッと登っちゃおう!って目論見なのですが・・・。

13:40岩場着
途中通る「Culample4」エリアには駐車場で会ったオーストリア女性2人しかいなかった。いつも人気のエリアなのに珍しいくらい静か。そして駐車場から懐いてきた彼女らの犬が、私達のエリアに着くまでずっと一緒に歩いてくれた。
目的エリアには誰もいない。我が家の貸し切りです。
で、結局登ったのは・・・

Pop rapid 6c
Project de lola 7b
#7(名無し・トポ7番ルート) 7b

Pop rapid(6c)は見るからに楽しそうなルートなのでやってみたのですが、そして見た目通りとても楽しいんだけど、見た目以上に厳しい。エリアが変われば7a付くんじゃないの?って感じ。オクサンもトップロープでトライ。テンション掛けながらだけどムーブは出来ていた。
そしてProject de lola(7b)。まずコレからオンサイトして・・・って今日の目論見は大外れ。それも1手目から(爆)。手順は下から見上げる通り・そのまんまなんだけど、傾斜とスタンスが想像以上に見合わない。発進ムーブは、左手で【第二関節が入り切らない2本指ポケット】を引き付けて【フリクションがほぼ無いツルツルの外傾玉石スタンス】を右足で踏んで【遠い頭上の第2関節アンダーホールド】を右手で差して【体幹で立ち上がる】のですが、これの確率が非常に悪くて10回に1回ぐらいしか決まらない。その後も垂壁に入るまではそれなりに悪くて・・・1回目はドテンションでムーブ確認しながらトップアウト。この段階でかなり疲れちゃった。2回目もやっぱり発進でドハマリ。右手の指先は血まみれになるし、これじゃあ決まっても垂壁まで続くかな?って心配になったけど、10回目くらい?やっと発進が決まって、もう次はないかも?って気持ちで全力で続くムーブをこなしてレッドポイントでした。終了点間際では雨も降ってくるし・・・登れて良かった。でもヘトヘトに疲れた。
45分休んでトライした#7(7b)は・・・出だしからもう疲れてて身体がキレないんだけど、ルーフ帯を気合で抜けて(途中ランジ気味の悪いムーブも決めて)、今度こそはオンサイト成功しそうだ!って喜びかけた終了点間際(6c核心くらいのムーブなんだけど)騙しチョークに惑わされてラインを見誤ってしまい戻るところでいきなり腱が終了(泣)、前腕がしびれて保持出来なくて落ちちゃった。ガッカリ。

#7(7b)もRPしたかったけど疲れ果てて今日はもう無理。
そんなわけで19時撤収でした。

夕方からマルガレフの谷も暴風になって凄い風音。
私達がいたエリアは風が来ないようでラッキーだった。
高台から周囲の岩を見渡すと、まだ19時台なのに登っているクライマーも見えない。ダム前のキャンプサイトに止まっている車も2~3台しかないし、明日から大荒れ予報なのでみんな帰っちゃったのかな?

20時過ぎキャンプ場戻り。
途中で見渡したモンサンの向こう・シウラナ辺りはヤバ気な雲に覆われてて大荒れ天気な感じ。やはり悪目の気圧配置のときはシウラナよりマルガレフのほうが天気が良いみたいですね。

キャンプ場も暴風。
夜中は風が止むとザーっと雨になり、また小雨混じりの暴風になりって繰り返しでした。

Pop rapid(6c)を登る私


Pop rapid(6c)をトライするオクサン


Project de lola(7b)をトライする私。


Project de lola(7b)をレッドポイント中の私。


Project de lola(7b)をレッドポイントして回収中の私。


#7(7b)を登る。


#7(7b)、核心は抜けてオンサイト寸前だったんだけどね~。


▼今日の晩ごはん。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]