忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日はメーデー。

祝日とあって、昨夜のキャンプ場はうるさかった。
固定キャラバンや年間貸し(?)コテージの住人が夕方からキャンプ場に集まりだして(彼らは普段どこに住んでるんだろう?)・・・案の定、深夜は怒鳴り合いのような宴会。我が家のテントから場所が遠いので眠れなことはないが、静かな深夜に大音声で喋りっぱなし・・・疲れないのか???

7時起床。
久しぶりにこの時間にスッキリ目覚めた。

晴れ、風もない。
私は昨日の疲れでボロボロ、指の皮はジンジン・・・
そんなわけで今日はオクサンの日。

10時半頃に出発、エリアはSiurana(シウラナ)の Can Parasit
祝日のため、道も各エリア駐車スペースも混んでいる。

最近、朝食を省略試しているので出発が早くなって、当然岩場にも早く着くが・・・、
しかし日向カンカン、暑くて岩に触る気がしない。
仕方ないのでまず昼寝、日光浴。

3~4時間、日光浴、昼寝。
ときどき起きて、穴が空いた指の皮の段差をヤスリで削って均したり・・・
近くのエリアのスペイン人集団の声がすごい。呆れながらまた昼寝。。。

※↓ 疲れてひたすら昼寝。
 

バカンスらしい贅沢な時間ですが・・・
傷んだ体にも良い時間ですが・・・
しかし日向エリアの日は遅く出発したほうが賢明ですね。。。

La viuda negra  6a
14時過ぎ、まだ陽が当たっているが、待ちきれなくて登った。
岩が暑くて難しかった。
私は今日はこれだけ。

オクサンは、岩が日陰になってから『Mr. Muss(7a)』をトライ。
2分割攻撃で、今回はまずは出だしのムーブ探り。

※↓ 『Mr. Muss』をトライ中のオクサン。出だしが核心。
 

エリアは最初は貸し切りだったが、夕方が近づくにつれて、クライマーが集まりだして賑やかになった。

18時半頃に撤収。
帰りのアプローチも、各エリアでクライマーで大賑わいだった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]