忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
晴れ、雲が多い。風も強い。

最近、朝は太陽方面に雲が出ていることが多くて、
テントになかなか陽が当たらず、寒くて起きれない。
9時頃起床。

今日はオクサンの日だが・・・やっぱり疲れが取れない様子。
私の日に急遽変更。

となれば・・・行くのはやっぱり、Margalef(マルガレフ)、Ca la Martaエリア。
前回惜しかった『Tan tiernas como un bebe』をトライ!です・・・。

11時半頃に出発。

12時半頃にルート前に到着。
まだ誰もいない。
そんなわけで・・・

Tan tiernas como un bebe  8a
1回目はアップを兼ねてヌンチャク掛け。それぞれのムーブはそんなに難しくないので、各ボルトごとにコマ切れで登るとアップに丁度良い。
2回目、本気トライは14時半頃・・・だけど、まだ時間が早いためか緊張のせいか動きが硬くてうまくいかず、一昨日とほぼ同高度でフォール。ルートの核心は上部のクリップ前後なので失敗するとロングフォールになる。壁に戻るのも大変・・・そのまま下降。
3回目は16時過ぎ。妙に湿気が上がってきて、出だしのボルダーで苦戦。上部はなんだかもう疲れて・・・一手前進したが登れなかった。ついでに上部のムーブを組み直し。下から通して登ってきて体幹がヨレた状態では自分のムーブは厳しいらしい。少し強引過ぎたか? 微かに残ったチョーク跡を頼りに、他のクライマーがやってるらしいムーブを何パターンか推測・・・理にかなったムーブを発見!
4回目は18時過ぎ、気合を入れて攻めてみたが、もうかなりの疲労、クリップする余力もなしで新ムーブで突っ込んでみたけど、ホントにあともう少し、核心終了のホールドを目の前にして力尽きてロングフォール。

※↓ 『Tan tiernas como un bebe』ここから楽しい核心帯、アンダーからクロスムーブ。
 

『お買い得か?』なんて思ったのに、前回と合わせて本気トライを4回出して登れず、超ガッカリ。指の皮もあちこち破れて血だらけだし、ダメージも巨大。言いわけの余地は全くない、単純に力(ちから)が足りなかっただけ。。。

はぁ~~ガッカリ。。。次回が激しく楽しみです!(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]