忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
北風が強い。
8時過ぎに目覚めるが、起きたのは9時近く。
テントに久しぶりに日が当たって気持ちよい。

快晴。
ようやく高気圧に覆われた?
この2週間とは明らかに違う感じ。
雨になる気配全くなしの青空・空気。

今日はOliana(オリアナ)
11時に出発。

快晴だと、行くまでの風景も全く違って見える。
岩場到着は12時頃。

岩場はもちろん暑い。
日曜だが、もちろんクライマーも高薄夫妻だけ。
暑い中で元気にすでに登っている。

我が家は荷物を広げて、まず昼寝。
お腹が空いて、バゲットでサンドイッチを作って食べたら、弾みがついて2つも食べてしまった。満腹で当分動けない・・・。

13時半頃に、お腹ごなし兼ねて、ヌンチャク掛け開始。

名称不明 Red Bull(L1+L2)  8a+ (←後日、教って追記しました)
アップを兼ねて・・・ですが、満腹で気持ち悪くて体が動かない。L1はヌンチャクの調整をしながら登って、L2はムーブ固め。今まで雨の日ばかりで、ホールドが湿気てたり濡れてたりできちんとムーブが出来なかったので・・・。L2のボルト2本目の辺りの核心は手順がどうも上手くいかなかったが、ニーバーで解決。しかし膝下サイズが合わず、爪先立ちニーバー。出来るかな??

Cabernet  6b+
オクサンの課題。今日Olianaに来た最大の目的。
まだ日が当たって暑いが、まずは私がヌンチャク掛け。

オクサンは・・・
14時半に『Cabernet』をトライ。問題だった下部がいきなりノーテンで行けて、そのままレッドポイントするかと思ったが、上部でパンプ落ち。岩に日が当たってスタンスが見えにくい様子。岩は日が当たって暑いが、前回目でのトライのように湿気てジメジメではないのでムーブが快適!
16時半に2回目のトライ。今度は岩はすっかり日陰。熱気がまだこもっているがコンディションは文句なし、しっかりレッドポイント!

※↓ 『Cabernet』を登るオクサン。
 

名称不明 Red Bull(L1+L2)  8a+ (←後日、教って追記しました)
17時過ぎ、私の本気トライ。L1はかなり余裕ありで完了、「これは良い所までいけるかも?」と気合を入れてL2へ突っ込んだが、余裕がありすぎて体が先走り?いきなりガストンのホールドを取りに行くところで、体が通り越すまで引き付け乗り込みしてしまい、ホールドにうまく手が入らず・・・モジモジ修正しているうちにパンプしてしまった。なんとか切り抜けて核心ムーブに入ったが、力尽きてフォール。もうちょっと行けると思ってたのに、ムーブ(スタンス)ミスなんて凡ミスが敗因とは・・・!!ガッカリ。。。
気を取り直して、再度のムーブ確認をしながら上へ。上部のスラブも意外に悪い。前傾帯を乗り越えてもパンパンになった手でこれが出来るかな?・・・厳しいですね。
50mのルートなので上部に来ると眺めが非常に良い。Olianaの集落や、人造湖、遠い山々を見渡して、風景を楽しみながらトップアウト。
終了点から見下ろす取り付きも遠い。晴れて素晴らしい眺め・・・。
3度目の正直?ようやくOlianaのルートを堪能できた感じです・・・。

まだ早い時間だけど、我が家は以上で終了。
最大の目的の『オクサンのレッドポイント』は完了したし・・・。

Mishi(8a)』をトライ中の高薄ダンナを少し見物して・・・
先に撤収、18時半頃。

※↓ Oliana(オリアナ)の岩場の取り付き。
 

帰りに、Coll de Nargo(コル・ダ・ナルゴ)へまた立ち寄り。
Sant Climent(サント・クリメント)礼拝堂の写真を撮り直し。
ちょううど西日が当たって良い時間だし、晴れてるし・・・
昨日は雲が多くてイマイチ、アングルもかなりダメだったので。

※↓ Sant Climent(サント・クリメント)礼拝堂
 

キャンプ場は北風が強い。
北風だが暖かい。
季節が変わりましたね。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]