忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
明け方、かなり冷え込んだ。
寒くて、なかなかシュラフから出れない。
8時半にようやく起床。

晴れだが、太陽方面に雲が出てテントになかなか陽が当たらず寒い。
ぼそぼそ準備して、10時半に出発。

今日はMargalef(マルガレフ)最終日。
私の日。
エリアはやっぱりCatedral、『Operacion bikini』を攻めてみます・・・。

週末なのでMargalefは大盛況。
道沿いエリアも既に登っているクライマーがたくさん。
駐車ポイントも前夜発の車中泊の車がたくさん停まってる。
やむなく、いつもより奥のポイントに駐車。

L'Obac del Roger』方面からは大勢のクライマーの声が聞こえるが、
私たちは通り過ぎて、もっと奥、さらに15分ぐらい?歩いてCatedralへ。
空はすっかり晴れて暑い。

岩場到着は11時半頃。
誰もいない。
しばらく休憩・・・12時頃にアップ開始。

Urbi et orbi  6c+
そんなわけで、前回同様のアップ。
日陰になればたぶんとっても快適なフェース。しかし、陽が激しく当たって岩が眩しくてスタンスがよく見ない。辛かった。

岩場は貸し切りだし、またしばらく休んで・・・
肩をほぐして・・・
対岸の『L'Obac del Roger』のクライマーを見物して・・・
13時半にようやく、今日の課題に突入!

※↓ 登る準備中の私。ロープはしっかり結ばないとね!
 

Operacion bikini  8a+
1回目、かなり気合が入って臨んだのですが・・・前回と同じ到達点でフォール。激しく蒸し暑い!!登る前は涼しく感じたのに、登り始めたら完全に風が止まって対岸からの照り返しが強烈!!ガッカリ。トライ中にクライマーが2組来て少し賑やかになった。ちょっと嬉しい。
2回目は15時半頃。また涼しくなって良い感じ。前回の到達点を6手越えて・・・次のガバを握りきれなくて落ちてしまった!残念。とても良い感じの登りで『ひょっとして登れるのか?』って慌ててしまったのか?・・・すごく残念。
3回目は17時過ぎ。しかし、疲れがかなり残っていて出だしから体が重い。頑張ってみたけど、2回目の到達点まで至れず・・・。

※↓ 『Operacion bikini』の私。惜しかったんだけど・・・登れなかった。
 

今日はもう撤収。
明日移動なので遅くまでは登れないし・・・。

Operacion bikini』は、今日までで8回のトライ。
かなり惜しいところまで詰めたのですが・・・登れなかった。
最初のトライでの感触「たぶん20回以内」は当たってると思うのですが・・・
あと何回かあれば・・・なんだけど、季節がらキリもないし、仕方ない・・・
これも実力のうち・・・
とりあえず、とても楽しいルートなので思い切りトライ出来て楽しかった。。。

撤収して駐車ポイントに戻ったのが18時過ぎ。
Margalefはとても名残惜しいですが・・・
次はいつ来れるかな???

※↓ 駐車ポイントで。18時過ぎですが真昼のような明るさですね。
 

キャンプ場戻りは19時過ぎ。

晩ご飯は、昨日までの残り物ばかりだけど・・・
キャンプ場のオーナーのミニンさんから頂いたワインを飲んで、おつまみに久しぶりの生ハムも食べて(大好物ですが、高血圧の私は自粛中だった)、なんだかとても満足。

※↓ ワインで乾杯。風が強くてテントの中で晩ご飯。
 

移動先ではどんなルートが待ってるかな?
楽しみです。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]