忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
夜中、雨で目が覚めた。
また寝たが・・・今度は、なかなか起きれず。
8時過ぎに起床。

空はどんより。
風も強い。
待ち望んでいた絶好の日向エリア日和!!

もちろん今日はMargalef(マルガレフ)、Raco de les Espadelles
課題の『Telemaster(8a)』を再トライ!!
レストも万全で、どこまで攻められるか!体がウズウズします。。。

「早めに出て目的ルートにお手付きしなければ!」って思って、我が家にしては非常に早く10時40分に出発、11時過ぎに駐車場に着いたが、すでに車が多し。イタリア、ドイツナンバーばかり。

岩場に着いてみると、まだみんなアップの段階。
目的ルートはまだ誰もやってない、ラッキー。。。

※↓ Raco de les Espadelles エリア。
 

Telemaster  8a
そんなわけで、早速、アップがてらのヌンチャク掛けで1回目。
狙いに入った2回目、13時過ぎ。本気トライだったが、出だしでいきなり失敗。出だしの7mはポケットのボルダームーブですが、チビには寸足らずで厳しい。しっかりムーブを固め直して、上部までは登らず終了。
3回目は14時頃。気合で、渾身の、大満足のクライミングが出来た! レッドポイントです!!

※↓ 『Telemaster』ムーブの確認しながらヌンチャク掛け。
 

※↓ ヌンチャク掛けが終わって下降中の写真。
 

※↓ レッドポイント!喜びの写真!


Telemaster』は開拓当初は7c+にランクされていて、数年前に8aに格上げされたルートですが、リーチがあるクライマーには確かにお買い得な感じ?(先日そんなクライミングを目撃)ですが、まあ、いまさら格下げにもならないだろうし、内容が非常に面白かったので(ポケットのシビアなボルダー、ランジ、持久力の上部など)、登れてとても嬉しいです。

登り終わった頃に天気も回復始めて、次のトライは壁に陽が当たってダメかも知れなかったし・・・、チャンスを逃さず『岩コンディションさえ良ければ』を有言実行できてホッとした感も。。。

次は隣の7c+か『Transilvania (8a)』か・・・と悩んだが、岩に陽が当たり始めたし、気分充実しちゃったし・・・早いけど撤収に決定。

※↓ Ulldemolins(ウルデモリン)の並木。帰りに撮影。
 

キャンプ場戻りは16時過ぎ。
今晩はお祝いワインです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます!やはり早起きは三文の得(漢字あってないかも)ですね(^-^) 出だし7メートルのポケットボルダー悪そうですね。
Posted by 三村知廣 2014.04.26 Sat 08:29 編集
無題
やっと8a第一弾。ホッとしました。
先週末から天気がまた不安定になって、体調もやっぱりイマイチだし、あとはのんびり、じっくりチャンス狙いでクライミング楽しみます!
Posted by さぶろう 2014.04.27 Sun 19:28 編集
祝!
コレが例の課題ですね!さっすがサブローさん、おめでとうこざいます\(^o^)/ 続報楽しみにしてます☆

にしても綺麗だなぁ。。
Posted by のだちゃん 2014.04.28 Mon 22:18 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]