忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
9時頃起床。
風は止んでいる。

右脇腹の激痛はだいぶ引いてきて、原因箇所がようやく判明。
背中の、右肋骨の付け根あたりの筋が、触るとすごく痛い。
ここが原因で右脇に痛みが広がっている。
やっぱり寝違えたんですね。。。

簡単なルートなら様子見ながら登れそうな程度の痛さになってきたが、でも、悪化させたら大変なので、今日もお休み。指の皮もまだ治らないし、ちょうどいいのかもしれない。

午前中に買い出しに行って、午後はMontsant(モンサン)にでもハイキングに行こうか?と計画して・・・風もないし、絶好のハイキング日和だし。。。

10時半頃に出発。

気分を変えて、Tarragona(タラゴナ)のカルフールに行ってみた。
インター周辺は、近辺の工事も大方終わって、大型店舗が多数。
今日は土曜日ともあって、買い物客で大混雑。

初めてSiurana(シウラナ)に来た20年ちょっと前、高速のインターを降りたこの辺りは広大な野原だった。産業団地に建物はまだほとんど建たず、レウスの飛行場を見渡して、現在のカルフール(違う名前のスーパーだった)は出来上がっていて、広大な土地に巨大スーパーが1件だけ煌々としていたのが印象的だった。
Reus(レウス)へは、現在の自動車専用道はなく、ローカルな国道が一本伸びていただけ。Reusも環状道路の外側は閑散としていて・・・。ホントに発展したなぁ・・・と実感する。

大型スーパーでの買い出しは疲れる。
買い出し終了は13時半頃。
人ごみ酔いと空腹で疲れちゃったので、ハイキング計画は中止。
気分を変えて、ここから海岸に出てドライブして帰ることにした。

Costa Dauradaは昔からの海岸リゾート、しかしクライマーの私には視界の外だった。
Reusへ買い出しに出るときや、La Mussara辺りを登ったり車で走ったりすると海岸を遠くに見渡すが・・・行ってみたいと思ったのは初めて。

SalouからCambrilsへ・・・
実際にドライブしてみて新鮮な驚きだった。
きれいに整備された海水浴場がずっと続いている。
沿道には、バーやレストラン、浮き輪やビーチボールなどの海水浴グッズを売っているお店、お土産物屋、ホテルがひたすら建ち並んで、お客さんで賑わっている。まだ5月初めで海水浴には早いか?海に入っている人はいないが、砂浜には水着姿の日光浴客がたくさん。

※↓ 海岸通り
 

※↓ 海岸通り
 

※↓ Cambrilsの外れで。ここまで来ると人は少ない。
 

帰りは貯水池を抜けて、モンサンの南側へ。
広大なワイン栽培地が広がっている。

17時頃にキャンプ場戻り。
風も少ないので、外でのんびり食事。
食後にもワインとポテチ・・・ちょっと食べ過ぎ・飲み過ぎか??
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]