忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
明け方雨がだいぶ降った。
蒸し暑くて、疲れと重なって辛くて起きれない。
9時半、ようやく起床。

天気はどんより。
今にも雨が降り出しそうだが、降らない・・・?
時々バラバラ降るがすぐ止んで・・・

ご飯食べて・・・

出発準備して、車でレセプション前に行ってネット。
(Wi-Fi電波はレセプション前しか届かない・・・)

12時半にOrganya(オルガニャ)の街へ。
サンドイッチの材料を買って・・・
郵便局をチェックして・・・(12時~14時の営業なんですね)
お腹空いたので、Tres Pontsの駐車場まで行ってサンドイッチ作って休憩。

アンドラへ向かう・・・今日の重大任務。
スペインではなかなか買えなかった色々なものを買い足しです。
特に穴あけ式のガスカートリッジは今日買えないと料理が出来なくなる。
(フランスで大量買い溜めした在庫が残りあと2つ)

※↓ヨーロッパはEU統合以来、国境チェックポイントが少なくなりましたね。
 

目的地は、アンドラとは言っても、国境越えてすぐのルクレ。
街中まで行ってしまうと、超大変・・・
アンドラは免税の国、巨大お買い物シティーですから・・・目が回る

無事、色々買出し出来て・・・疲労困憊
車の燃料も満タンにして・・・燃料も安い

国境のスペイン側で、係官のインターバルチェックに引っかかった。
チェック用の駐車スペースが満車になるまで車を停止させて(3~5台)、脱税品が無いか荷物チェックします。停止させた車をチェック中は、他の車は素通り。チェックが終わって駐車スペースが空になったらまた順次停止させて・・・ってやつ。

停止させられたのはいいが(タイミングなので仕方ない)、我が家の車は検査されないで放置(ドア開けて待ってるのに)、「オイ!検査しろよ!」って督促したら「タバコないか?酒ないか?」って聞かれてすぐ終了。ツーリストって明白だもんね。なんだかな。。。

キャンプ場戻りは16時半頃。
疲れて、しばらく放心。。。

シャワーを浴びたら少し元気になった。
ビールを飲んで一息。

※↓ サンドイッチをつまみにビールで乾杯。
 

19時頃、晴れた。
西陽が気持ちよい。

晩ご飯食べて・・・
パラパントが飛ぶのを見物・・・ランディング失敗したりして面白い。

※↓ パラパントが飛ぶのを見るのも面白い。。。 遠いので判りにくい?
 

レストの日は晴れがいいですね。
天気が悪いとつまらない。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]