忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
朝は晴れていたが、すぐ曇りになった。
曇っても暑い。。。
一雨くれば涼しくなりそうなのに・・・降りそうで降らない。じれったい天気。

暑いし天気がさえないし、気乗りしなくて今日もレスト。
昼過ぎまでゴロゴロ。
ストレッチしたり・・・

14時頃に、Husca(ウエスカ)のCoso Real(コソレアル)へ買い物。
帰りにVadiello(ヴァディェヨ)へ行ってみた。

Vadiello(ヴァディェヨ)はRodellar(ロデジャール)から車で60km程度の場所。古くから開拓されている岩場です。フランスやスペインの雑誌にはアラゴン北部のスポーツクライミングの岩場としてVadiello(ヴァディェヨ)・Rodellar(ロデジャール)・Alquezar(アルケサル)の3つがよく紹介されるが(最近はBiersaも)、欧州以外にはRodellar(ロデジャール)だけが有名になって、他の岩場はあまり紹介されない。

VadielloHuescaに近い場所なのでRodellarより暑いだろうと思って敬遠してたのですが、偵察だけでもと思って行ってみたら・・・月曜なのにクライマーで大賑わいだった。しかも、ひょっとしたらRodellarより涼しいかも・・・?なんだか良さげな感じです・・・。

手持ちの雑誌の抜粋では心もとないので、トポを入手して出直しかな?

※↓ Vadiello(ヴァディェヨ)の『El Muerto』エリア。

 
※↓ Vadiello(ヴァディェヨ)の『El Muerto』エリア。登り始めたところ。
    トンネル出た道端もエリアです。
    トンネルの外側の壁もエリアです。。。f^_^;

 
18時ごろにキャンプ場に戻り。
『シャワー故障中』の貼り紙が無くなってるので、直ったと信じて入ったオクサンは水シャワーを浴びる羽目になった。水しか出ないと知って、私はBarに行ったら「直ったはずなのにゴメン、バンガローのシャワーを使ってね」ってバンガローの鍵を渡された。。。
 
どうも、我が家はこのキャンプ場ではシャワートラブルがお約束のようです。。。

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]