忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
目覚まし時計を8時にセットしてあったが全く起きられず。
結局、起きたのは9時。
今日も寝坊です・・・。

朝から暑い。
ロデジャールもローカルクライマーの言う通り、もう夏ですね。
私は花粉症の薬の副作用で異常なダルさ。

今回、新しい点眼薬・点鼻薬(Zaditen:ザジテン)を試しているのですが、明白な不調になる時の原因がコレだと、いま頃になってようやく判明。
トレス・ポンス(Tres Pontes)にいた頃から、異常な倦怠感と眠気に何度も悩まされていたが、花粉アレルギーがひどくなってきてZaditen(ザジテン)を使い始めた頃から?とふっと思って、説明書を見たら『体質によっては・・・』と書いてある。成分の「フマル酸ケトチフェン」を調べてみたら、第2世代の抗ヒスタミン薬なんですね。。。

私は抗ヒスタミン薬が全く・見事にダメ。
以前、病院で色々な薬を『お試し処方』して頂いたが、現行の抗ヒスタミン薬は全て、飲むと30分も経たずに異常な眠気とダルさに襲われて沈没してしまう。夜、寝る前に飲んで、翌日の昼過ぎまではひどい副作用で動けなくなる。なので、服用薬は諦めて、点眼薬・点鼻薬・マスクで対処しているのですが・・・。
最近発売された『良く効く点眼・点鼻薬』って感覚で油断して使ってしまったのですが、抗ヒスタミンは、点眼薬・点鼻薬でもダメと判明したので、今後は買うときによく注意しないとならないですね・・・。

目を開けるのも辛いダルさを何とか堪えて、12時頃にキャンプ場出発。
Rodellarはすごいクライマーとハイカーの数。
駐車場もいっぱい。

まずは『La Fuente』エリア

名称不明(Kompaktの右)  6a+
名称不明(Kompaktの2つ右)  6b+
Kompakt  6b

アップ。6b+は見た目と全然違って、ほとんどフェースムーブでとても面白かった。名無しなのが非常に残念なルートです。

オクサンは6a+はフラッシュしたが、6b+はトップロープで激しく苦労。『Kompakt(6b)』はローカル達の応援もあったのですが惜しくも一撃できず。次回の課題です。

私は、どうにもダルくて我慢出来ず、途中で暫く昼寝。。。
目覚めたらようやく薬が抜けたのか、だいぶ楽になった。

Surgencia』エリアへ移動。
3日前に偵察に来た時は涼しかったが、今日はこのエリアも非常に暑い・・・日陰なのに。
手汗も全然引かないし・・・かなり厳しいコンディションです。

※↓ 『Paideia(8a+)』をトライ~下降中のクライマー。

 
El corredor de muerte  8a
40mの長~い前傾ルート。しかし核心は1箇所のみ、判ればそんなハードムーブではない。それ以外はひたすらガバでワッセ・ワッセと長い前傾壁を登りまくる。核心の前まで7c程度、核心の後は7b程度? さて核心は?
涼しくてコンディションさえ良ければ狙い目ルートに感じますが・・・今日は暑すぎ。ほぼ各停でムーブだけ作って終了。そのうち、機会があって涼しかったら・・・って感じですね。

※↓ 『El corredor de muerte (8a)』 核心の少し手前でテンション。
    ルーフに近い前傾なのでヘンな写真ですね。

 
※↓ 『El corredor de muerte (8a)』の終了点で。
    40mは遠いです。。。

 
長いルートをトライして、1回しかトライしてないのにぐったり疲れてしまった。
ここはもう撤収・・・。
他のエリアを見物しながら村へ戻った。
 
キャンプ場には20時頃に帰宅。
昨夜からボイラーが壊れてお湯が出ない。『ボイラーが壊れたのでシャワーはBarへ頼みに行くように』と、張り紙がスペイン語とフランス語で貼ってあるのだが・・・(英語は無いんですね、まぁいいんだけども)。この暑さでは水シャワーで十分ですね。。。
水シャワーが今日はとても気持ちよかった。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]