忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴。
暑い。午前中から気温がぐんぐん上がる。

今日はオクサンの日。
Margalef(マルガレフ)なので、のんびり準備してストレッチして、昼過ぎにキャンプ場出発。今日のエリアは『Ca la Marta』。

明日から月曜まではフランスはパントコート(Pentecote:聖霊降臨祭)に絡む3連休。
今日辺りからフランス人が増えるかな?と思っていたら、エリアはなぜか英語で大賑わい。イギリス人4人組、近くに住んでいるイギリス人老夫婦、ドイツ人カップル・・・。ローカルクライマーは1組(3人)だけだった。

Martini & the rocks  6a
Pubilla  6b

アップ。『Pubilla』は6bにしてはなかなか渋い。面白い。
マルガレフは6台の非常に面白いルートが豊富に揃っていて素晴らしいですね。
オクサンも『Martini & the rocks(6a)』をオンサイト。
 
アップの取り付きでイギリス人老夫婦と少し会話。
大昔、私がコスタ・デル・ソルで仲良くなった年配イギリス人は『スペイン太陽海岸で優雅に年金暮らし』だったが、彼らも同じリタイヤ組かな?『スペインで年金暮らし』はイギリス人のリタイヤ後の一つのモデルパターンなんて聞いたことがある。
そういえば、日本でもかなり前に『老後はコスタ・デル・ソルで暮らす』プロジェクトがあって、『老人まで輸出するのか?』なんて揶揄してた人がいたように思うが・・・(もちろん揶揄していたのは日本国内の人、現地側にとっては貴重な収入源です)。素敵なプロジェクトだと私は思ったのですが、その後どうなったんだろう?

Txula hop  7a+
イギリス人グループから「このルートとても面白いよ」とお勧めされて、オクサンが「登ってみて!」と私に指令(今日はオクサンの日ですから)。 このルート長(12m程度?)で7a+はハマる臭いがプンプンしてますが・・・。案の定、かなり際どかったです。落ちるかも?と思ったがなんとかオンサイト。
オクサンはトップロープですが・・・ちょっと難しすぎでしたね。通常の7b+ルートの核心ぐらいの難しさですから・・・。

Pedopulsion  7a ×2
オクサンの今期マルガレフ最後の課題かな?
トップロープ掛けるため2回登った。

※↓ 『Pedopulsion(7a)』をトライ中のオクサン。

 
Parabellum  7c+
夕方19時頃にトライ。見た通りのとても楽しいポケット前傾ルートなのですが、最後が・・・!!傾斜が落ちてスラブの這い上がりが絶望的に遠い。ボルトは足下1mで遠い2本指ポケットに思い切りランジか!?それとも細かいホールド・スタンスを拾って根性這い上がりか!?・・・日が当たってホールドはホカホカ、眩しくて、遠いポケット以外のホールドがよく見えないし、ミスる可能性が超濃厚。。。
クライムダウンして最後のボルトで敗退させて頂きました。f^_^;

※↓ 『Parabellum(7c+)』をトライ中の私。

 
最後のオクサンのトライが終わったのは20時過ぎ。
今日は遅くまで頑張った我が家でした。。。

※19時17分に撮った写真です。まだ普通に明るい。

  
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]