忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日も真っ青な快晴。
日差しがとても強い。

今日は私の日。
やりたくってウズウズしているルートをやりにSanta Ana です。
今回ダメなら、今期はもうSanta Ana には行かないつもりで気合も十分。
どんな動きをすると背中の筋(スジ)が痛くなるかも分かってきたし、念入りに周辺の準備運動とストレッチをして、12時少し前に出発。

13時過ぎに岩場に到着。
暑い・・・。
すごい花粉と綿毛・・・。
私はこの時期に飛んでいる花粉が決定的にダメで、マスクでしっかりガード。

Plou i fa Sol  6b
L'Ultim Bolquer  6c
La Gota Freda  6c

アップ。
L'Ultim Bolquer』はかなりイマイチ。『La Gota Freda』は面白かった。

しかし暑い・・・。
しばらく休んで暑さしのぎ・・・。

サンタ・アナの『Escaleras al Cielo』と『El Sendero』エリアは東向きで午後日陰、川沿いで風が通り、『夏でも大丈夫』と言われてるエリアだが・・・でもやっぱり暑い。
この時期に快適に登るには18時以降まで待たないとダメか・・・?
しかし、そんな事してたら帰りが遅くなってしまう・・・少し気温が下がった16時半に最初の本気トライ。。。目的ルートは誰か(外国人が)やっているらしく、ご丁寧に1本目からヌンチャクが全部掛けっ放しになっている。

Sessio de Rabia  8a/+
前回、『出来る』と思って攻めて2回失敗、3回目は背中を痛めてムーブもなにも出来ず、非常に悔しい思いをしたルート。 1週間反省して、気付いた点が幾つか・・・。やっぱりRPを焦っていた?問題無いムーブなんだから、じっくり確実に決めればいいだけ。自信のあるムーブなんだからパンプなんか気にする必要ない。微妙な焦りは核心のスタンスの踏み込みを浅くするし、押し手もおろそかになってムーブが決まらなくなる。
それを念じて・・・しっかりレッドポイントできました。しかも今までで一番安定した登りだった。
通算9回目。すごくうれしいです。。。

※↓ 『Sessio de Rabia』をレッドポイントして記念撮影。

 
クライミングって難しいですね。
出来ると分かってれば安定して登れるのに、「できるか?どうか?」と不安になって焦りが入ると、出来るものすら出来なくなる。。。改めて修行不足を感じてしまった。

目的を果たしたので、まだ早い時間ですが撤収。

帰りはちょっとだけ遠回り。
El Cogul(エル・コグル)のボルダーを見て帰った。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]