忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
風はまだ全然止まない。
昨夜もドバドバすごい音が鳴り止まず、熟睡できず。

朝は曇りだが晴れ間も少し出て、昨日よりは少し暖かい。
天気がなかなか回復しないので私はあまりモチベーションなし。
でもオクサンはやる気十分なようなので、オクサンの希望で今日もMargalef(マルガレフ)、『Chorreras』エリアへ。

Glutamato  5
No os durmais  6a
Misca bereber  6b+
Lolo cat  6b

アップ。背中の筋(スジ)の具合を確かめながらゆっくり登った。

オクサンは『Glutamato(5)』と『No os durmais(6a)』をオンサイト。
今日の目的の『Lolo cat(6b)』も1回目でレッドポイントです。

※↓ 『No os durmais(6a)』をオンサイト中のオクサン。

 
※↓ 『Lolo cat(6b)』をレッドポイントするオクサン。

 
オクサンの課題が片付いたので『Culample4』エリアへ降りた。
クライマーで賑わっている。フランス人グループとアメリカ人?グループと、お馴染みのローカルクライマーもいた。平日なのにすごい賑わい。

El bicho del Roger  7b+
あまりモチベーションの無い日は長いルートのオンサイトを楽しく・・・。
ヌンチャク掛けながら、15本持っていったが足りず、上部でクライムダウンしてヌンチャクを間引きながら登った・・・。

Eco-Jessi  7b
今度はヌンチャク17本持って登ったが、こちらは14本で足りた。
 
※↓ 『El bicho del Roger(7b+)』をオンサイト中の私。

 
アメリカ人?が『El Guardia(8a)』をレッドポイントしていた。前回私がトライしたとき推測した、「湿気が少ない日ならこのムーブがベストかな?」という、まさにその通りのムーブで登っていた。今日は午後から晴れて湿度が低いが・・・またやってみたいな・・・お馴染みのローカルにも「8aやらないのか?」ってさっき聞かれたが・・・でも順番待ちか?・・・やっぱり今日はパス。

なんだかんだで18時。微妙な時刻になった。
道具は片付けて、まだ行ったことがないエリアの散策に行くことにした。『Raco de la Coma Closa』『La Visera de la Coma』『La Catedral』の3エリア。我が家が最近通っている『Chorreras』エリアから見渡せる場所にある。午後ずっと日陰で、とても大きくて前傾した3つの壁。トポを見ると8台のルートが沢山並んでいる。遠めに見ると非常に良さげなのだが・・・でも登っているクライマーを滅多に見ない。1回だけ夕方に登っている(ハマっている)クライマーを見かけただけだ。アプローチが遠いから?それとも他に何か理由がある?? 登る気マンマンで行って外すとダメージが大きいので、こんな日に偵察です。

アプローチは予想以上に長い。急登ではないが妙に疲れるブッシュの中の緩いアップダウン。駐車場からたっぷり30分?やっと着いた岩場は・・・予想以上に大きいのだが、各エリアの移動が、油断できないザレ場・ガレ場の急登・下降で非常に疲れる。肝心のルートは・・・ (^_^;)  まだブランクが沢山あるし、もっとルートが増えて人が通って、アプローチも良くなってからの岩場?って感じですね。何年後かな??
いきなり登りに行かないで良かった。。。

歩き疲れで帰りは足がガクガク。2回転んでしまった。。。

20時半頃にキャンプ場戻り。
今日のキャンプ場は泊り客が誰もいない。
とても静か。まだ止まない風の音だけです。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]