忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
夜中じゅう、もの凄い風だった。
ババババッ・・・と風のすごい音が激しく鳴り続けて熟睡できず。
気温も低くて、寒くて何度も目が覚めた。

今日は日中通して曇り。ほとんど陽は差さず。
一日中風がすごく強くて、冷たくて寒い。 風向きも、この1ヶ月は東から西に吹いていたのが、逆になり西から東へ、モンサン川の下流からアルバルカ峠へ向かって激しく吹き上がっている。 日中の最高気温は12~13℃までにしか上がらなかった。

これって・・・私たちがここ(Ulldemolins)に来た頃の気候?
いや、気温がもっと低いので3月の天気か?

先週の7~8月の陽気のあとのこの寒さなので、モチベーションが上がらず。
一応は準備して出かけてみたのですが・・・。
エリアは道端エリア、『El Laboratori』。

※↓ 『El Laboratori』エリアで。

 
Integrisme balsamic  6a
Muntanyisme  6b+

アップ。『Muntanyisme』は見た目どおり、出だしのハング越えが核心のルート。キーホールドが下から見えず、しかも奥まった位置にあり分かりにくい。オンサイトは難しいのでは?私はそのキーホールド(ガバ)を見つけられずに、すぐ手前のシワのようなピンチホールドを使って強引に這い上がったが・・・(這い上がった後でホールドに気づいた)。
アップで軽く身体を動かしてみてその感触で次をどうするか・・・と思ってたのですが、寒くて事前のアップ(ストレッチやゴムチューブ)が足りなかったようで背中に違和感があり。
私は今日はこの2本で終了。

オクサンは『Integrisme balsamic(6a)』をレッドポイントして、『Muntanyisme(6b+)』をトップロープで試したあと、やはり寒いのでモチベーションが上がらず。結局、今日は二人とも終了・・・。

※↓ 『Integrisme balsamic(6a)』をレッドポイント中のオクサン。

 
岩場は連休明けだし、こんな天気だし、誰もいないかな?と思ったが、それでもいるんですね・・・。周囲を見回しただけで4組登っているのが見えた。
この強風と寒さの中でみんな頑張りますね。。。f^_^;

そのまま帰るのもつまらないので少しドライブ。
Montsant(モンサン)の南側へ反時計回りで、Montsantの岩場を見上げながらのんびり走ってキャンプ場へ帰ってみた。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]