忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴。
今日も激しく暑い!テントに陽があたるともう暑くてテントの中にいられない。
気温もすぐ30℃を超えて猛暑です!

今日もMargalef(マルガレフ)。
最初は『Can Regino』エリアに行ったが、陽が当たってお話にならない。また降りて、やっぱり今日も『Chorreras』エリアへ。急登の登り降りの繰り返しで今日もまた汗だく。。。

Mestoy kitando  5+
Tabe 5+
Peus de plom  6c
Piernodoyuna  6b
Jass  6b

アップ。連続で登った。私は今日はこれで終了。
昨日、暑い中で7b+のオンサイトをかなり頑張ってしまったので、指の関節が思いのほか疲れている。今日も蒸し暑いし・・・無理は更なる怪我の原因になりがちなのでね。。。

今日の『Chorreras』エリアはすごく静か。私たちの他は LLeidaから来たローカルクライマー夫婦一組だけ。彼らに気になる質問・・・「昨日・今日って凄く暑いけど、これって今の時期の普通の陽気?」って聞いてみたら、「異常気象だよ」「今日の陽気は7~8月の陽気で観測史上最高クラスの暑さだってTVニュースで言ってたよ」「明日から気温が下がり始めるらしいから安心してね!」って。
よかった・・・。早く移動しないといけないかと悩んでいたところだった。。。

今日のオクサンは『Mestoy kitando(5+)』と『Tabe(5+)』をオンサイトした後、夕方に『Jass(6b)』をレッドポイント。いかにも石灰岩らしいアスレチックなムーブの面白いルートです。レッドポイントの登りも素晴らしかったです。

※↓ 『Jass(6b)』をレッドポイント中のオクサン。

 
今日は早めに帰宅。
キャンプ場はフランス人で賑わっている。

夕食後、Wi-fiコーナーでブログを書いていたら気温がどんどん下がり始めて寒くなった。
極端な陽気ですね・・・。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]