忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
快晴。
暑い!午前中すぐ30℃を超えて猛暑です!

久しぶりのクライミング。
だけど、最後に痛めた背中の筋(スジ)はまだ直っていない。
残念ながら私は簡単なルートで調整・様子見です。

岩場はやっぱりMargalef(マルガレフ)。
週末なのでクライマーで大賑わいです。
しかしこの猛暑なので、日陰エリア以外は不可能、以前から気になっていた『Culample』エリア周辺へ。アプローチで汗だく。。。
まずは『Chorreras』エリアへ。ローカルクライマーがいっぱい・・・。

※↓ 『Chorreras』エリア。大盛況。

 
Na fen  5+
Mameluko  6c
Jass  6b

アップ。続けて登った。

オクサンは『Na fen(5+)』をオンサイト。『Jass(6b)』はトップロープで苦戦です。

※↓ 『Na fen(5+)』オンサイト中のオクサン。

 
15時半ごろ、ローカルクライマーたちが一斉に消えて(週末のローカルは引けが早い)、静かになってしまったなぁ・・・と思ったとたん、入れ替わりにフランス人グループが大勢来てまた賑やかになった・・・。

Lolo cat  6b
背中の様子見とオクサン用のトップロープ張り。
グレードは低いけど内容はとても面白いルートです。

夕方、『Culample4』エリアへ。少し数字を上げてトライ。
日陰エリアなのだが、熱気が入り込んで暑い!
まいったな・・・もしかしてマルガレフはもう季節終了か・・・?

Besame mucho  7b+
毎日必ず誰かが取り付いている人気ルートで気になっていた。
ちょうど誰も取り付いていないのでオンサイト・トライ。 ヌンチャク13本を掛けながら、かなりギリギリのオンサイトだった。難しかった。とても内容の濃い面白いルート、中間部の20m位はテクニカルなムーブが連続して大人気なのが納得できます。
汗だくで降りてきたらローカルクライマーが褒めてくれて『暑い~』と返事したらウケていた。

※↓ 『Besame mucho』をオンサイト中の私。
    スラブのように写ってますが、やや前傾のテクニカルルートです。

 
今日はここまで。
キャンプ場に戻ると・・・キャンプ場も賑わっている。週末らしい風景ですね。

夜になっても気温があまり下がらず。
熱帯夜???
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]