忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
◆4/6(火曜日)
今日も晴れ。でも薄雲が多く快晴とまでは言えない天気。暖かい。
今日はVolx(ヴォルクス)へ、お楽しみの前傾壁です。

Volxまでの1時間弱の道は、広い美しい谷を走る、とても気持ちの良いドライブだが、道路拡張で古い並木がだいぶ減ってしまい、ちょっと残念。
岩場に14時頃に到着、まだ暑い。のんびり用意~アップして、岩が日陰になるのを待って本気トライ。

私は、まずはShaoshing(8a)から。10年前に一度トライ、出だしと最後の2ヶ所が核心だが、そんなに難しくはないとだけ記憶、しかしムーブは完全に忘れている。『とりあえずムーブ作りでハングドッグ』のつもりで始めたら、出だしのムーブが普通に出来てしまい、あとはホールド・ムーブを探りながら、ヌンチャクかけながらのレッドポイントになってしまった。自分もビックリ。ビックロックで集中トレーニングした成果かな?
次はGrotesque(8a+)をトライしたが、2本目クリップホールドが剥離して無くなっていて、全くムーブが出来ず、見込みもなし、諦めて敗退。今年の目標ルートの1つだったのですごくザンネンだ。
あとは7a+までのルートを登ってトレーニング。

タカス夫妻、ダンナ(シュウイチさん)はIndulgence(7a)を無難にレッドポイントのあと、Traquenard(7a+)をトライ~次回持ち越し。ユミさんは風邪気味で無理せず、Hot Spot(6c)をトップロープ。
ヒロセさんはIndulgence(7a)を果敢にリードトライ。ウチのオクサンは調子イマイチでIndulgence(7a)をトップロープトライでした。

クライミング終了は19時過ぎ、まだ明るい。だいぶ陽が伸びてきました。


◆4/7(水曜日)
天気は雲空に時々小雨。明日は予報では本降り。本当は今日登って明日レストが良いのだろうが、疲れているので今日はレスト。

▽まずはルクレ(いつものスーパー)で買い物。野菜を沢山買った。

▽Avignion(アヴィニョンのS・O・eScalade(クライミングショップ)へ買い物。80mロープ(10mm・130ユーロ)とチョークを購入。Gargantua(ガルガンチュア)のトポも発見、購入。

▽AvignionのDecathlonでサンダル、レジャーシートを購入。

▽早めにアパートに戻って晩御飯の仕込み・・・。

観光なし、雨の日のレストは買い物しかすること無くてつまらないです。
彡(-_-;)彡


======
>フジさん。
いつもブログ見て頂いて、早速コメントも有り難うございます。(コメントも時々ですけどチェックしてますょ~。) フランスは日曜・祝日は店がみんな休みなので、買い物出来なくていつも困るんです。f^_^;
======
>Yamaちゃん。
ご無沙汰です。(^0^)/
オヤジは中国で生徒と楽しくやってるようですね。Yamaちゃんもバドミントン楽しんでください。またお会いする日を楽しみにしています。

======
※写真(↓)は、4/6、Volxで。Shaoshing(8a+)をレッドポイントするところ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
順調ですね!調子の良いサブローさんの課題にBRで苦しめられております。。。

さて、Mailしましたが5/13,14に合流したいと思います。12日夜は空港付近に泊まって、13日レンタで向かおうかな。

100km位しかないから近いみたいですね。晴れますよーに!15日は昼過ぎの便でTLSを発ちます。

楽しみ~!!
Posted by タカヤ 2010.04.10 Sat 10:19 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]