忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
◆4/4(日)
今日は雨。しかも昨晩は滝のような凄い雨だったので、登れるのはVolx(ヴォルクス)のルーフくらい?
TVの天気予報では明日・あさっては晴れなので、それを期待して今日はレストに決定。

▽まずはS・O・eScalade(クライミングショップ)へ。予想通り休みでした。日曜日だしね。しかし、Avignion(アヴィニョン)周辺の大型スーパーが休みなのは予想外。以前は日曜日も営業している店が幾つかあったのだが、ここにも不景気の影響か?
青空、いい天気になってきた!

▽Gargantua(ガルガンチュア)の岩場を下調べ。「Avignionの近くにすごいケーブがある8台が多数開かれている」と知ってとても興味があった場所。
ケーブは予想以上だったが、残念ながら染み出しでルートは全滅。とうぶんダメそう。

▽Orange(オランジュ)へ立ち寄り。ローマ時代の凱旋門の前でみんなで記念撮影。

▽Venasque(ブナスク)の岩場へ立ち寄り。状態を確定のため。ここはなんとかOK。クライマーで大盛況だった。

▽Gordes(ゴルド)へ立ち寄り。展望ポイントでみんなで記念撮影。

明日・あさっては快晴予報、クライミングが楽しみです。


◆4/5(月)
快晴!!!
Buoux(ビユークス)へ。しかし今日は『復活祭の次の月曜日』祝日で超大混雑。駐車スペースが見つからず何度も行ったり来たり・・・ようやく遠い場所だが停めれて岩場に行ったが、取付も大混雑。荷物の置き場に悩むくらい。言語も色々。イタリア人グループ、ドイツ人グループ、そして私達日本人グループ等、実に国際色豊か。

私は夕方に、やっぱり Taboo(8a+)をトライ。ドイツ人とルクセンブルク人が先にトライ中で順番待ちあり、彼らのムーブを観察したが、ルクセンブルク人は私とほぼ同じリーチなのに、終始ムーブが全く違う。終始、逆手でムーブを組んでいて、すごく驚いた。あんなムーブも出来るんだぁ?ビックリ。彼と少しお話し、日本の岩場について色々聞かれた。
オクサン、ヒロセさんは、TCFの6bとStyxの6bをトライ。タカス夫妻は、肩の調子がイマイチで6bまでのルートで様子見クライミング。

今日は、雲ひとつ無い快晴の中、気持ち良くクライミングができた。


■写真は4/4、Gargantua(ガルガンチュアの岩場で。すごいルーフだが、全面染み出しでガッカリ。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 三郎さんが僕のコメントを確認できるか、解りませんが?書き込んでみました。
 毎日楽しみに見てます。
 規模が大きくて、景色が綺麗で、とても夢のような世界が広がっていて、読んでて楽しいです。
 お店は日曜が休みなんですねー。
Posted by フジ 2010.04.06 Tue 17:27 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]