忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
◆4/17(土曜日)
今日も朝は快晴。山は天気が不安定なので今日は南に降りてOrgon(オルゴン)へ。前回は絶望的に染み出していた岩はだいぶ乾いていた。天気も期待通り一日晴れ。
私はまたMonk(8a+)を2回トライ。前回よりはだいぶムーブが出来たが上部はホールドが湿気てて苦戦、長時間ハングドッグしてしまった。次にLe monde est fou(7c+/8a)を2回トライ。苦手パターンの前傾ボルダールートでこれも長時間ハングドッグ。激しく疲れた。(>オクサン、m(__)m)
オクサンとヒロセさんはLa jument de Fernand(6b+)をトライ。ヒロセさんはレッドポイント。オクサンはもう少し。
タカス(ダンナ)は昨日の疲れかBourinos(7a+)を落とせず、タカス(ユミコさん)はBenjamin bigoudi(6a+)をトライでした。
キャンプ場に戻って来たら小雨、洗濯物も濡れていた。山は天気が崩れたんですね。。。
キャンプ場でシャワーを浴びていたらシャワーバルブが壊れて、バルブからドバドバお湯がでて大変なことになってしまった。慌てて身体を拭いて出て、キャンプ場オーナーを呼んで一騒動・・・。
疲れた一日だった。


◆4/18(日曜日)
今日はレスト。みんな疲れが溜まっているので観光なし。今日はキャンプ場でのんびり、日向で読書したり、近くを散歩したり・・・。終日快晴で気持ち良い一日だった。
我が家は昼過ぎにキャンプ場の裏山のボリー村(石積み集落跡)へ行ってみた。管理人のソフィーさんは健在、日曜日で訪問客が多くて大忙し。展望ポイントで写真を撮ってキャンプ場へ帰宅。明るいうちからワインを飲んで夕ご飯。。。
こんな日もたまには良いですね。


◆4/19(月曜日)
今日も一日快晴。Venasque(ブナスク)に行ってきた。私は2年前の取りこぼし8a(+?)を3回トライ。すご~く長い前傾ルート、35メートル位?さほど難しいムーブはないがパンパンに疲れた最後5メートルが核心。レッドポイント出来ず。ボロボロに疲れた。来月からのピレネーに向けて、長いルートのトレーニングも必要ですね。。。
オクサンは今日は寝違えて首が痛くてレスト。ヒロセさんは7aが惜しいところでした。


=====
>フジさん
ペツルの最新カタログの表紙はジョント渓谷ですか?ジョント渓谷はタルン川の支流、日本でも有名なタルン渓谷の支渓谷ですが、壮大で美しい谷です。私の大好きなドライブルートです。凄い壁がいっぱい、奥の方には手付かずの壁も多数あり、開拓はまだ進行中です。最新のトポをネットで入手しているので、もし今回タルン渓谷に行くときは、ジョントにも行く予定です。(^0^)/

=====
※写真は4/17、Orgonで、アップ中のオクサン。判りにくい写真ですが上部中央に小さくオクサン、右下はビレイのヒロセさん。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
16
22 23
28 29 30
31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]