忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
◆4/12(月曜日)
今日は雨。レストだが天気が悪いので観光なし。つまらない・・・。(-_-;)
昼過ぎにAptへ買い物。途中、フランベ(いつものレストラン・ピザ屋)へ寄って今晩の予約。15時頃にキャンプ場に戻って図書室で暇つぶし。キャンプ場の奥の、以前は倉庫に使われていた古い建物が図書室に改装されて自由に利用できるようになっている。新オーナーに変わって一番良くなった点かな?こんな天気の時に便利です。
20時にみんなでフランベへ行って晩御飯。このレストランはコースメニューも美味しい(らしい)のだが、クライマー間では昔から「ピザが美味しい」と評判。今日もみんなで楽しく飲み食いでした。


◆4/13(火曜日)
昨夜は激しい冷え込みでテントがバリバリに凍った。朝起きたら快晴。
今日はBuoux(ビユークス)へ行ったが、着いた頃からモクモク雲が湧いてきてにわか雨。その後も時々晴れて暑かったり、曇って寒かったり雨が降ったり忙しい(?)天気だった。
今日もBuouxはクライマーで大賑わい。タカスさん(ダンナ)がTCF(7a)をオンサイトした。ヒロセさんは1本指ムーブの7aを果敢にリードトライ、ウチのオクサンはStyxでフェース修行。私は夕方いつもの課題Taboo(8a+)を試したが雨と冷気にメゲて敗退でした。


◆4/14(水曜日)
今日は晴れ。Volx(ヴォルクス)へ。13時に岩場到着したが暑いのでしばらく日向で昼寝、岩が日陰になってからスタート。
今日はタカスさん(ダンナ)はTraquenard(7a+)とCharles de Gaulle(7b)をレッドポイント。タカスさん(ユミコ)さんはHot Spot(6c)をレッドポイント。ヒロセさんはIndulgence(7a)をレッドポイント。我が家のオクサンはIndulgence(7a)をトライ、ムーブが出来るようになり上機嫌。。。私だけ成果なし(>_<) Theoreme(8a+)とGradiva(8a+)を試したが、ムーブが出来ず・・・でした。


※写真はBuoux、La Roseのエリアで。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]