忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
◆Bonnieuxに戻ってから、夕立はあったものの晴れの日が続いている。しかし、せっかく天気が良くなったのに、ここ数日すごく体が怠い。。。慣れた土地に戻ったことで安心したのか?、それとも、ここまでの疲れがどっと出たのか? クライミングの調子は不思議と良いのだが・・・朝起きて夕方までがとても辛い。
長い間、喘息気味で辛かった咽の調子は、Bonnieuxに戻って朝ランニングを再開したら直ってきた。
◆オクサンが昨日(6/14)から風邪をひいてダウンしてしまった。なので、昨日・今日はクライミングはお休み。
昨日(6/14)はAptへ二日分の食料の買い出しと、ブ・ベ・レ(Bouc-Bel-Air)のデカトロン(スポーツショップ)へクライミングシューズを買い出しに行ってきた。
今日(6/15)はキャンプ場で洗濯したり、ゴロ寝したり、ボーとしたり・・・。ま、こんな日もたまにはあっていいでしょう。
◆ところで、前出のデカトロン(Decathlon)・・・。郊外型の総合スポーツショップチェーンなのですが、私達には非常に便利で欠かせない店です。安くて品質の良いオリジナル商品を大量に売っていて、キャンプ用品も常時安く買えます。私達の身の回りは、デカトロンオリジナルの『Quechua』マークが入った品ばかり。今回使っている大型テントも『Quechua』で85ユーロで購入、とても快適です。
いま一番のお気に入りは、昨日も買ったクライミングシューズ。クライミングシューズはクライミングで最もお金がかかり『当たり外れ』も大きい、クライマー共通の悩みの一つ。消耗が早いし、高い靴は2万円位します。足型やクライミングのスタイルによって『合う合わない』が決まるので、店で履いて良いような気がして買っても、岩場ではイマイチだったりもします。
デカトロンのオリジナルシューズは、以前は全くお話しにならない代物だったのですが、なぜか急進化!今お気に入りのスリッパタイプの靴は、見るなり気に入り、安い(59ユーロ)ので試しに買ってみたら大当りだった。2ヶ月間使ってだいぶ底が減ってしまったので、昨日2足買い足した。これで日本に帰っても当分は靴に困らなくて済みそう・・・。

◆写真(↓)は買い物の帰りに立ち寄ったMontfuronの風車で。ここへ来たのは15~16年振り。リュベロン山地の東端、Manosque方面を見下ろす山の上に建ち、とても気持ちの良い場所です。プロヴァンスで風車と言うと『風景小屋便り』のFontvieilleばかりが有名ですが、こんな風景もいくつかあります。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とても素敵な景色ですね。
 景色というのは建物はもちろん 樹や草 石や土の色などもろもろの要素が加味されて出来上がるものなんですよね。 私も風景が好きで旅行に良く行きますが、日本では見慣れた富士山も美しい形をしているなぁ と思います。でもいつでも見れるから 何もしていませんが(笑) 
 外人からすれば日本には 沢山の滝があることとか魅力なんでしょうね。あとは 秋葉原と芸者かな(笑)
 私のいつか ヨーロッパあたりにでも のんびり旅行に行きたいです。 宝くじ 当たんねぇかなぁ。。。。w
Posted by B.B.Soul 2008.06.17 Tue 20:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]