忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
※明日(6/9)Bonnieuxに向けて移動予定です。天気が悪いと言いつつSaint-Cereにも11日。なかなか面白かったのですが・・・また次回の楽しみですね。。。

◆6/7(土曜日)
朝から快晴。今日はカステルノー城に観光に行ってきた。今日のカステルノー城は、先日行ったカステルノー城とは別のお城。綴りは微妙に違うのですが、カタカナ表記すると同じになります。
このお城は3つの塔で囲まれた強力な防御構造を持っていて、この地方の有力な領主の館でもあった。中世に作られた城塞としてはとても興味深いのですが、肝心の『中世の城塞』の部分は崩壊・廃墟化している部分が多く、見学の目玉が16~18世紀の調度品なのが残念であった。
お城見学中に、日本人の女性とフランス人の旦那さん・子供にお会いした。お城から車で1時間位の街に住んでいるそう・・・。私達は日本を出てから日本人にお会いしたのはこれが初めて。『こんな場所で?』と驚きだった。
一日晴れて気持ちよかった。

◆6/8(日曜日)
夜中から朝の9時頃まで雨が降った。雨が止んでも、どんより曇って気分が冴えない。
『今日も観光にしようか?』『サン・シル・ラポピーの近くに先史時代の壁画が残る面白い洞窟があるらしいし・・・』などと後ろ向きに協議したが、とりあえずAutoireに行って村の上から岩場を見てみたら、クライマーがかなりいて賑わっている様子。気を取り直して岩場に行ってみた。晴れはしないものの、意外に岩のコンディションは悪くなく、一日楽しく登れた。
夕方には、いつもお世話になっているローカルクライマーにも会えた。私達は明日移動なのでお別れのご挨拶とメルアド・ブログアドレスの交換・・・。次回お会い出来るのは二年後かな??また来た時もよろしくお願いします。m(__)m
帰り前に、岩場の右端(歩いて5分くらい)にある城跡に行ってみた。岩にへばり付くように残っている廃墟は、百年戦争時代のイギリスの城跡でなかなか面白かった。この地域はこのような遺跡が無数にあって非常に面白い。

◆写真1枚目は、昨日(6/7)カステルノー城で。晴れているととても気持ちいい。
◆写真2枚目は、今日(6/8)Autoireの岩場で。お世話になったローカル・エキペー(岩場開拓者)達と記念撮影。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさ ですw
 毎回楽しく読ませていただいていますョ。 
 日本にいては絶対見られない遺跡や、うれしい出会いに 楽しそうですね。
天気がイマイチでも すばらしい人、物との出会いを楽しんでください!
 体調や怪我に気をつけて。。。
Posted by B.B.Soul 2008.06.10 Tue 20:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]