忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
今日はカサメリを目指した・・・。

    前日は快晴で岩の状態が良いようだし、
    ピンポイント天気予報では、午前曇り・午後晴れ・夕方から雨。
    山の天気は分からないけど、夕方までは登れそうかな?
    今年最後のカサメリになりそうだし・・・NDD登っときたいな。
    (来週からは秩父方面か有笠方面かな?)

なんて気分で・・・。
もちろん前夜発。

  ・夜の山は色々な動物に遭遇して面白い。
    シカは常連ですが、タヌキも頻繁に。
    でも今年はやけにキツネを多く見かける。
    前回はクマを50mくらい追いかけてしまった。
    (車の前を道に沿って逃げるので追いかける結果になった)

昨晩は久しぶりにタヌキ2匹に会った。
星空がきれいだった。久しぶりに天の川を見た。

朝起きたら予報どおり、曇り空。
エーサクさん、AO山さんに会った。
顔を洗って準備して、さあ岩場に行こうか!と車に乗り込んだところで雨。
あっというまに土砂降りに・・・。

しばらく待って、雨は止んだが・・・。
岩の状態は推測されるし、アプローチでびしょ濡れになってまでも・・・の、
モチベーションはないので、帰宅することにした。
(山の空気を吸って、良い気分転換にはなりました・・・)

15時ごろにビックロック着。
平日の昼なのに賑やかだった。

次の外岩は22(水)予定です。・・・天気次第ですが。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]