忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
長かった猛暑の影響で体調ガタガタ・・・。数日前から風邪も引いてしまった。

昨日・一昨日は鼻の奥が痛くてクシャミが止まらず。 今日は気管支に炎症が降りてきたようで、咳がひどい。 ・・・そんな調子なので、家で寝ていた方が良い気もするが、次の休み(あさって)は天気予報が悪いのでビックロックになりそう・・・、なので今日は頑張って岩場に行ってみることにした。

Hara田さんからもお誘いあり。岩場は久しぶりに、『とある岩場』に決定。

我が家は前夜発。
  左入橋の交差点から五日市線の踏切(滝山街道)まで一度も信号に引っかからなかった。
  その後も信号に数回しか引っかからず。赤信号も停止前に青に変わるし・・・。
  珍しいですね。久しぶりなので歓迎されているかのような感じだった。。。
  でも、車中泊の駐車場が、「走り屋」さん達の車でうるさくて熟睡できなかった。。。

朝は快晴。
岩場の駐車場には10時頃に着いた。岩は残念ながらだいぶ濡れていた。

夢見るぞ 5.11a/b
アップ。終始油断できない面白いルートだった。

Climber's Genom 5.12d
フジさんの名作。Hara田さんのトップロープを借りて2回トライした。
難しいです。上部核心のムーブは出来ませんでした。。。
この冬の課題になりそうですね。。。

P1030730bd.jpg




  プロジェクトをトライ中のHara田さん。
  今日は状態が悪かったですね。。。










都内は今日も猛暑日だったとか・・・。
岩場は日陰で、じっとしていると涼しいが、登るとやっぱり汗ダクになります。
昼過ぎに通り雨も降って湿気全開だった。 快適な季節までまだもう少しですね。。。
帰り道に温泉に寄って、久しぶりに長風呂した。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いったんですね
まだ季節的に厳しそうですね。今日の奥多摩は土砂降りです。早く乾燥した季節が来ると良いですね。
Posted by フジ 2010.09.23 Thu 18:59 編集
行ってみました。
状態はイマイチで残念でしたが、楽しめました。
スケールもありアプローチも近いし、貴重な岩場ですね。
乾燥した季節が待ち遠しいです。

(ホールドが一つ欠けちゃいました・・・m(__)m)
Posted by さぶろう。 2010.09.24 Fri 11:27 編集
無題
 初めて、動画アップしてみました。掲示板から入れます。
 限定はありませんよ。欠けると厳しいですねー。
Posted by フジ 2010.09.24 Fri 18:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]