忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
新横浜のスポーツ医科学センターへ行ってきた。

目的は左足首の状態の確認。
しかし・・・ここの医師は相変わらずだけど、露骨にやる気がない。
患者の話を聞こうとしない。。。

今回も、問診票で原因を申告しているにも係わらず、さらに診察室で【過去の墜落による変形性関節症】の申告をしても全く聞き耳持たず・・・。
『そうは思わない!』『足首が硬くて可動範囲が狭いから痛くなるんです!』と頭ごなしに否定された。いきなり立たされてO脚・X脚の診断。(*_*)
もちろん私の脚はまっすぐなので、不思議な顔をして『ではレントゲンを・・・』だって。。。

で、レントゲンを見て、『関節が変形してるから・・・』って言い出す始末。
  ~~~
  だから、最初っから言ってるじゃん!
  15年前に撮ったレントゲンで知ってるんだって!
  ~~~
・・・で、続く話は、例によって、
  『効果があるかは分からないけど、リハビリで可動域が広がるかも・・・』
  『ここはそういう趣旨なのでリハビリしてください・・・』って。。。

変形性関節症は重々承知のことで、『今回の受診の目的は骨折・剥離がないか見てもらいたかったこと』と言ったら、ようやく会話が成立しだして、『骨は折れてない』との回答。
15年前にクライマー御用達のM医師(通称パパさん)が診てくれたときに判明している、『骨が足りない(粉砕骨折で消えた)こと』についてはレントゲンを見ても気付きもしない。。。なんだかな・・・。

    パパさん(M医師)はやっぱり偉大でしたね。。。
    奈良に行ってしまって寂しいです。。。


午後はビックロック。
まずは、新館(ルート館)へ、先日納品されたF社のパソコンのメンテです。
私のツテで納品なので気になります。
セットアップ状況の確認をして・・・
  ~リカバリディスクの作成
  ~メール設定で困ってたようなので、設定しちゃって、
  ~安定したところでマイリカバリデータ作成です。。。

夕方からはボルダー館へ戻ってクライミング。
この数日、骨の状態が分からないので安静にしてたが、【折れてない】と分かればしめたもの。痛いだけ・腫れがあるだけなら、加減しながらクライミング再開です。

明日・あさっても休みですが、ザック背負って歩きは出来ないので外出なし。
ビックロック三昧になりそうです。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]