忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
数日前の血尿。
かかりつけの内科では「結石だろう」って診断だったけど、結石らしい自覚症状が全く無い。その後は血尿は出ないのだが、他にも気になる点がいくつかあるし・・・。
思い切って泌尿器科に行くべきか、悩んでいた。

近所に良さそうな泌尿器科が無いかな?ってネットで調べていたら・・・
ありました!!かなりやる気ありそうな気配の病院です。
すがわら泌尿器科・内科
早速、予約電話を入れて「すぐOK」ってことなので、慌てて着替えて行ってみた。

  尿検査(細胞診までしてくれる)
  尿流量測定
  直腸診
  腹部エコー(膀胱・腎臓)
  血液検査(PSAマーカー)

上記、盛りだくさんの検査で、明朗会計の税抜き5,000円ポッキリ(笑)
診断結果も、エコー映像を詳しく見せてもらいながら、丁寧に説明してくれて、ホームページで謳ってる通りの素晴らしい診察だった。

病院の雰囲気もとても素晴らしい。
トータルに雰囲気が明るい。
看護師さんや事務員さんたちも、とても気さくで応対が良くて、こんな病院は本当に珍しいな!って感じた。

肝心の診断結果は?・・・「現時点で異常は見つからない」だった。
尿検査は全く異常なし。
エコーでは、右腎に石があるが問題ない程度、左腎に嚢胞(のうほう)があるがこれも問題ない程度、膀胱はまったくきれい。ただし膀胱表面に発生している腫瘍は(もしもあるとすると)エコーには映らないので3ヶ月後くらいに再検査してみましょう!って診断だった。血尿は「やはり尿路結石が出た時のものでは?」って推測だった。
血液検査の結果は1週間後なので、1週間後の予約を入れて終了となった。

だいぶ以前から、左腰の不調がたびたび気になってたので、ひょっとして大きな結石があるのかもしれないって気になってたのですが、杞憂に終わって良かったです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[04/24 さぶろう]
[04/24 タカス]
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]