忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
9月は連休が月末まで無い。飛び石休みばかり・・・。 (>_<)
外岩に行くか or ビックロックで登るか?と、毎回悩むことになりそうだが、今回はとりあえず瑞牆方面目指して前夜から出発してみた。熱帯夜が続く横浜に居たくないので・・・。

朝、植樹祭の駐車場でエーサクさんに会った。A山さん、外人さんの3人でカサメリらしい。 マル金さんの車もカサメリ方面へ通過していった。今日はなんとなくカサメリが賑やかそう・・・なので、私たちもカサメリに行くことにした。

コセロックに着いたら、エーサクさんグループ、マル金さん、S藤さん勢ぞろい。他には誰もいない静かな谷で、ここだけ賑やか。 天気は午前中は曇りがちだったが、午後は晴れて湿気も少なく、夕立も無くて良い一日だった。

ネコの手 5.10a
トラバント 5.9

アップ。
アップのあと、1時間昼寝。。。涼しくて気持ちよく眠れた。

ナイト・ディジィ・ダンス 5.12b
このルートは2007年と2008年に1回ずつトライしたことがある。特に前回(2008年)は肩を痛めていてムーブが出来なかった。ずっとトライしたいと思っていたのだが、取り付きがちょっと面倒だし、オクサン向けのルートが無いし・・・で行く機会がなかった。今日はオクサンが『午後付き合ってくれる』と言うのでチャンス!今日お持ち帰りのつもりで取り付いてみたが・・・・・・。
1回目、ムーブ探り。記憶より全然難しい・・・。特にトラバースと、最後のボルトの辺り。手順をなかなか作れなくて苦労してしまった。靴の選択も間違いでスリッパでは厳しかった。 30分休んで靴も変えて2回目、トラバースであっさり失敗。ビミョウに気持ちが壁に残らない・・・。すぐ降りて1~2分休んで3回目、トラバースを越えて、最後のボルトもクリップしてそのまま完登のつもりが、なんともう少しでパンプ落ちしてしまった。ガッカリ。。。右手が完全にパンプしてしまい、たぶん1時間以上は回復不能・・・(>_<)
持ち越しになってしまいました。。。次はいつトライできるかな。。。

ワニワニワニ 5.11b
ワークアウト兼、オクサン用トップロープ張り。
疲れていてギリギリでした。。。f^_^;

P1000816bd.jpg



  今日のコセロック。
  賑やかと言っても
  この程度です。
  ちょうど良い人数。






今日は珍しく17:30頃まで登った。
夕日がきれいだった。
温泉は今日はナシ、何だか疲れたし、増富温泉はちょっと飽きたし・・・。
須玉から高速に乗って21時頃に帰宅した。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三郎さんが、そんなにパンプするんじゃ厳しいですね!。通称NDDって言われてるやつですね。そんなにパンプするということは、カチで以外と傾斜とムーブがあるということかな?
Posted by フジ 2010.09.03 Fri 09:54 編集
無題
カサメリ、お疲れサマでした。

さぶろう。さんが、あっさりレッドポイントされた『ギャラクシー』に、相も変わらずハマってます。(^_^;

大した実績はないおいらですが、それでも過去の実績を全否定されたようで、かなり凹みました・・・。(T_T)
Posted by マル金 URL 2010.09.03 Fri 22:56 編集
> フジさん
フジさんの仰るとおり、通称NDDってやつです。f^_^;
やや前傾で、手(ホールド)が良い時は足(スタンス)が悪く、足が良い時は手が悪く・・・ムーブの組み立ても非常に頭を使います。花崗岩ではかなりの名ルートだと感じます。
スケールはあまりなくて、『長めの紐付きボルダー』と言った方がしっくりしそうです。なのでインターバルが難しい。登り終わってもあまり疲れた感じがしないので、またすぐ行けそうな(行きたい)気で満々になってしまうのですが、かなり力を使うムーブなので疲労はしているんですよね。。。突っ込んでハマってしまいました。(>_<)
次回はきっとレッドポイントしたいです。フジさんも一緒にいかがですか?
Posted by さぶろう。 2010.09.03 Fri 23:43 編集
> マル金さん
カサメリお疲れ様です。
パワフルなマル金さんなのに意外な弱点?この傾斜は苦手そうですね。(@_@) 下から拝見している感じでは『もうすぐ出来そう!』のように見えるのですが・・・きっともうすぐです。。。がんばって下さい。(^o^)/

・・・前傾壁の季節が待ち遠しいですね。f^_^;
Posted by さぶろう。 2010.09.03 Fri 23:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]