忍者ブログ
プロヴァンス滞在記 (管理人の日記です)
前回の大荒れの連休の後、2日仕事をしてまた連休です。
やっぱり目指すのはカサメリ、コセロック。涼しいですからね。。。

今回のメンバーはオクサンと、富さんの3人。 岩場でマル金さんとS藤さんにお会いして、5人で静かなクライミングになった(たて続く激しい夕立の影響で沢がかなり増水、沢の音がうるさかったのがすこし辛かったが・・・)。 天気は午前中はドンヨリ空で湿気全開だったが、午後は晴れて気持ちの良い空になった。

ネコの手 5.10a
アップ。

ギャラクシィ 5.12a(5.12b/c)
マル金さんがヌンチャクをかけたので、すかさず便乗してトライ。湿気でスタンスの乗りが悪くてプルプルしてしまったが、辛うじてレッドポイントできました。

このあと、なにをやろうか悩んでしまった。 トラバント(5.9)ゴンベイ2(5.11a)をやろうと思ったら、増水のせいで取り付きが川・・・。オランジュ岩方面は水量が多すぎて沢を渡れない・・・。安易に行ける岩は濡れている。。。では、と、マスター・オブ・ザ・ゲーム(5.12b)をトライしてみたら、日差しでスタンスが光ってよく分からず、なんだかガッカリ。 最後にワニワニワニ(5.11b)をトップロープで上部限定で遊んで終了でした。

動画(↓)は『ギャラクシィ』。GH1で撮ってみました。

※動画フレーム内をダブルクリックすると動画が拡大表示になります(別ウィンドウ)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『ギャラクシー』・・・
レッドポイント、おめでとうございました!!

それにしても、安定した鮮やかなムーブに相方ともども目が(*o*)・・・。

この動画を参考にさせていただき、おいらもこのルートに対するモチをアップさせようと思います。

また、ご一緒しましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by マル金 URL 2010.08.28 Sat 16:01 編集
先日はありがとうございます。
花崗岩は難しいですね。f^_^;
前傾の楽しいルートをやりたくとも、この時期は良いルートがなかなか見つからないですし・・・。
私もあちこちでハマりまくっています。。。

また岩場でお会いした際は、こちらこそ、また宜しくお願いします。(^o^)/
Posted by さぶろう。 2010.08.28 Sat 23:58 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
木村 三郎
性別:
男性
職業:
ひょっとしてプー?
趣味:
岩登り、旅
自己紹介:
ハンドルネームは使いません、こんな名前ですが本名です。
本名を使う理由は単純に、匿名で言いたい放題言う風潮が嫌いなだけです。。。
顔が小さいので背が高く見られがちですが、じつは167cmしかありません。しかもなで肩で、上へのリーチは身長160cmの人とあまり変わりません。もうちょっと背が欲しかった。。。
カテゴリー
カウンター
最新コメント
[03/02 さぶろう]
[03/02 三村]
[01/24 さぶろう]
[01/24 山口徳之]
[03/04 さぶろう]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]